デジタル技術の進歩によってデジタルマーケティングが注目されるようになってきました。
デジタルマーケティングでは、自社保有しているホームページとランディングページ、動画配信サイトや口コミの場であるSNS、有料の広告媒体の3つのメディアを活用して、顧客を購買へ誘導します。
デジタルマーケティングにおいて、動画配信サイトや口コミの場であるSNS、有料の広告媒体のメディアは、自社保有しているホームページとランディングページに誘導するための入り口であるという考え方をとります。
なぜなら、自社保有しているホームページとランディングページこそが、見込客に自社の商材を自由に意図通りに伝えることができる、もっとも重要な媒体だからです。
動画配信サイトや口コミの場であるSNS、有料の広告媒体では、見込客に自社や自社の商品に気づかせ、興味を抱いてもらうようにします。
3つのメディアのうち、動画配信サイトや口コミの場であるSNSには、媒体ごとの特性があります。
SNSは、投稿記事は、時間の経過と共に無くなる特性があり、フロー型メディアになります。一方の写真投稿サイトや動画配信サイトは、コンテンツが蓄積されていくストック型のメディアになります。ストック型の場合は、コンテンツの蓄積によって検索されやくすなり、集客力を増していきます。
このようにデジタルマーケティングでは、多数のメディアを役割に応じて適切に用いることが大切です。
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(2018年10月3日公開)
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