売上直結のマーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実行 (No.887)
数々の成功に裏付けされた勝てる戦略で短期的改善を図ります!
パック詳細
商品やサービスはそれ自体が持つ強みは元より、販売手法や伝える情報によって購買意向は大きく変化します。
商品やサービスは消費者の「何か」を満たすための手段であり、本当に顧客が買っている価値を理解していないマーケティング手段は投資効率の悪化に繋がります。
誰にでも分かり易く、企業の言いたいことを言うのでは無く顧客の求めている情報をを整理し、最適な伝達手法で伝える事が出来れば、最短の距離で顧客を捉え、最小の投資金額で新たな顧客を獲得する事が可能です。
この先鋭的なマーケティング・コミュニケーションの手法にはある一定のノウハウとロジックが存在し、その要件を満たす事で継続的な強い販売戦略を実行する事が可能です。
内容と流れ
様々な企業で成功した、顧客に対して本当に伝えなければならないマーケティングコミュニケーション手法をワンストップで伝達します。
まず、マーケティング・コミュニケーションの重要性と目的の共有を図ります。
その後、各企業で行っている現状のコミュニケーション手法を分析し、その実績に基づいて修正すべきプロセスを見直します。
分析を経て優先すべき課題を設定し、課題解決を図るコミュニケーション戦略を策定します。
戦略に基づき、コミュニケーションアイデアの最も重要となる全体コンセプトを設定しイメージをパネル化します。
そのパネルを元に各コミュニケーションチャネルで具体的にどのように展開できるのかの素案を各種作成し、各チャネルの投資検証を行い、最も効率的なチャネル設定を行います。
各種のチャネルで展開したアイデアと実際の商品・サービスに乖離が出ないように、流通や提供現場でのオペレーションを確立し、全体のコミュニケーションプランが実行されます。
また、実際に市場で展開した後の獲得効率の判定手法やコミュニケーション戦略の妥当性を検証する手法までご理解いただき、明日から直ぐに実行しPDCAを回せる体制まで整えます。
1回目:現状の顧客へのコミュニケーション分析
マーケティング・コミュニケーションの根本的理解と目的を共有します。
現在の販促・マーケティング手法の結果を分析し修正すべきプロセスを見直します。
各種課題に対する解決の方向性をデシジョンツリー(原因と結果の分析)で可視化し
優先すべき課題解決の選定を行います。
2回目:コミュニケーション戦略の策定
1回目で設定した優先課題に対するマーケティング・コミュニケーションの戦略を策定します。
商品・サービスの特性が最もマッチする集中すべきターゲット顧客を設定し、
伝えなければならないその商品が生む顧客に対する提供価値を明文化し言葉に変換します。
その伝えるべき価値便益をどのように実際の顧客へ伝えていくのかの手段を検討し
戦略骨子の設計を図ります。
3回目:具体的コミュニケーションアイデアの策定
全体戦略を軸とした、コミュニケーション要素の作成を行います。
顧客価値を理解した全体コンセプトコピーを設定し、
コミュニケーションチャネル(広告・PR・VMDなど)毎に全体統合を行います。
クリエイティブイメージを設定し全体アイデアをパネル化しシートを作成します。
具体的な制作物イメージを時間内でまとめ上げます。
4回目:具体的なマーケティング手段の策定1
3回目のアイデアを実際に具体化させるオペレーションプランを策定します。
誰が、何時までに、何を使い、どのように実行まで進めていくのかの流通・販売の仕組みを構築
する事で、その商品やサービスを意図している戦略で顧客に届ける事を可能とします。
実行プランを策定し、抜け・漏れの無い状態にします。
5回目:具体的なマーケティング手段の策定2
投資効率計算によるコミュニケーションチャネルの具体的設定を行い最終調整を図ります。
各種広告・PRチャネルの投資効率の計算手法を理解し、投資効率の高い選択が出来るように
理解します。
合わせて、広告に対する獲得の効果検証が出来るようにその手段を理解し、各チャネルに応じた宣伝(伝達)手法を理解するとともに、チャネル毎の目的と役割を割り振り多角的なメッセージを伝えられるように整理します。
ご不明な点がありましたら、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
販売・営業
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
0494 |
この時期だからフランチャイズ本部になる
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6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0546 |
営業力をアップするパック
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5 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0548 |
効果的なチラシ、パンフレットの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0549 |
成果の出るアンケートの作り方
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3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0550 |
新規事業に取り組む際のポイントパック
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0571 |
売り上げが必ず上がる店舗の仕組み教えます
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0731 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0767 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0782 |
海外ビジネス進出成功ノウハウ習得パック
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3 回 |
山本 雄彦 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0833 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
4 回 |
大谷 邦郎 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0885 |
短期で確実な効果を伴う売上・集客強化マーケティングパック
|
6 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0886 |
企業、商品・サービスのブランディング構築法パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0888 |
収益効果の高い広報・PR戦略パック
|
4 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0889 |
市場に求められる商品・サービス開発の仕組み構築パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0918 |
売れる新商品開発!サポートパック
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6 回 |
後藤 雅明 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0928 |
会えない時代の「オンライン×オフライン」クロス営業戦略パック
|
4 回 |
岩崎 弘之 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0964 |
集客に繋がるマーケティング戦略策定支援パック
|
5 回 |
本田 沙織 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
経営全般のパック一覧
パックNo. |
0546 |
パック名 |
営業力をアップするパック
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
5 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 60,000 |
パックNo. |
0549 |
パック名 |
成果の出るアンケートの作り方
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専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
3 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 36,000 |
パックNo. |
0731 |
パック名 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
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専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0767 |
パック名 |
飲食店を繁盛店にしたい
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専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0833 |
パック名 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
専門家 |
大谷 邦郎 |
派遣回数 |
4 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 48,000 |
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