収益効果の高い広報・PR戦略パック (No.888)
企業の特徴に合わせた結果を伴う効果的な広報・PRを実現します
パック詳細
日本最高峰と言われた広報・PRの実績・戦略を武器に各企業に合わせた実用性の高い広報・PRを実現させます。
リリースや広告作成はあくまで、自社の魅力を発信する手段であり最も重要な事は自社が出すべき、出したい文脈、メッセージを自社でコントロールし戦略的に世の中に伝える事です。
その、戦略にはメディア(第三者機関)を理解し、各メディアチャネルに応じた適切なアプローチ手法が必要です。
そして広報、PRにかけたヒト・モノ・カネ・ジカンに対する効果を最大化させ、ビジネスにどのように繋がったかの検証を行い、投資効率を測ります。
手段を選び、理解する事も重要ですが、世の中とビジネスへの影響度を知る事で継続的に取るべき戦略を更に太くし
広報・PR戦略を成長させる事が可能です。
この企業の成長こそが、広報・PRの担うべき重要な役割となります。
各種アクションをワンストップでご理解、実行いただきます。
内容と流れ
日本の中小企業には広報・PRが独立し部署化されているところは殆どありません。
学ぶことが少ない企業内で担うべき本当の広報・PRの役割を理解するために、その背景を理解いただきます。
その後、自社・商品・サービスの強みを洗い出し、露出すべき文脈の統制とストーリーを戦略を共に設計します。
メディア(BtoB)を通して消費者(BtoC)にメッセージングする際のメディアの特性や受け手となる消費者の理解をメディアチャネル(紙・TV・WEB etc)毎に行いターゲットメディアを設定します。
そして、全ての情報整理を背景に最新鋭のノウハウを学びながら、掲載されやすい効果的なリリースを作成します。
そして実際にリリース配信を行い、その掲載の効果検証を行い戦略との整合性を測ります。
合わせて、ビジネスに対する影響度も理解し今後の課題設定を行います。
そして、今後取るべき戦略をまとめ今後へ繋げていきます。
1回目:現状の広報・PR分析と戦略の理解
最新の広報・PRの手法の理解と、自社がコントロールすべき目的の理解を図ります。
その上で現在行われている、また今後行われる想定の自社の広報・PRを分析します。
合わせて、既存の企業・商品・サービスの強みを各種項目(独自設定した10の項目)別に
分析を図り背景を整理します。
2回目:広報・PR戦略の設定
企業・商品・サービスが世の中(市場)へ最も訴えたいメッセージを理解し
最も伝わる言葉に変換し文脈と伝達ストーリーを作成し整理を図ります。
メディアの深層心理と行動を把握する事で自社の出すべき文脈をコントロールし
戦略設計を行います。
合わせて、ターゲットメディアを割り出し、達成すべきゴール(露出掲載・放映・URL量)を設定します。
3回目:配信リリース作成
数々の掲載事例を交えリリースの具体的作成・配信設定を行います。
メディアチャネル(TV・雑誌・WEB)の特性を理解した、リリースヘッダーの書き方
参考資料として揃えなければならない付加資料など、リリースの内容を世の中のメディアで最大化させる手法を身につけます。
メディアはリリースの何を読み、見ているのかを根本的に理解する事で、今後も継続して広報・PR戦略を自社で図れるようになります。
4回目:掲載後の分析と今後の課題抜粋
設定したGOALに対する目標達成率、設定文脈に対する世の中に出たメッセージとの定性比較
を理解し、効果検証を図ります。
合わせて、広報・PRを行った商品・サービスのビジネス実績に対する影響度を検証し(リリース前に事前設定を行います)収益効果を測ります。
企業が起こしたアクションに対して、市場や顧客がどのように変化したかを理解する事で、今後の課題をあぶり出し次回以降の戦略設計を行う際の留意点までをまとめ上げます。
ご不明な点がありましたら、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
販売・営業
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
0494 |
この時期だからフランチャイズ本部になる
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0546 |
営業力をアップするパック
|
5 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0548 |
効果的なチラシ、パンフレットの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0549 |
成果の出るアンケートの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0550 |
新規事業に取り組む際のポイントパック
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0571 |
売り上げが必ず上がる店舗の仕組み教えます
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0731 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0767 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0782 |
海外ビジネス進出成功ノウハウ習得パック
|
3 回 |
山本 雄彦 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0833 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
4 回 |
大谷 邦郎 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0885 |
短期で確実な効果を伴う売上・集客強化マーケティングパック
|
6 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0886 |
企業、商品・サービスのブランディング構築法パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0887 |
売上直結のマーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実行
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0889 |
市場に求められる商品・サービス開発の仕組み構築パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0918 |
売れる新商品開発!サポートパック
|
6 回 |
後藤 雅明 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0928 |
会えない時代の「オンライン×オフライン」クロス営業戦略パック
|
4 回 |
岩崎 弘之 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0964 |
集客に繋がるマーケティング戦略策定支援パック
|
5 回 |
本田 沙織 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
経営全般のパック一覧
パックNo. |
0546 |
パック名 |
営業力をアップするパック
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
5 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 60,000 |
パックNo. |
0549 |
パック名 |
成果の出るアンケートの作り方
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
3 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 36,000 |
パックNo. |
0731 |
パック名 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0767 |
パック名 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0833 |
パック名 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
専門家 |
大谷 邦郎 |
派遣回数 |
4 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 48,000 |
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