中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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バイヤー目線でアドバイス!【販路開拓相談窓口】 ※大阪市内中小企業限定

No.15488

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対象 大阪市内の中小企業経営者、経営幹部、それに準ずる方
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
開催場所 大阪産業創造館にて(場所は改めてご連絡します)
料金 無料 
お問合せ先 大阪産業創造館 事業推進支援チーム 徳中
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9919 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:match@sansokan.jp

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内容

流通を知り尽くしたプロだからこそのアドバイス!

こだわり抜いた自信の商品。しかし、良い商品だから必ず売れるというわけではありません。
販売チャネルや価格のことを前もって考えておかなければ、せっかくの商品が在庫の山ということになりかねません。

そこで、当館の販路アドバイザーが御社の販路開拓・商品企画についてアドバイスさせていただきます。流通を知り尽くしたプロだから言える情報や具体的な事例、実際の売り手の意見などのアドバイスを聞きながら、御社の販路開拓や商品企画について考えることができます。

新商品を企画している、または発売したが、まだはっきり販路が決まっていない、という企業さんにオススメです。

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注意事項

・個別の販路紹介はしておりませんので、予めご了承ください。

・個人の方、アイデアのみをお持ちの方のご要望にはお応えできかねる場合がございます。

・商品開発・発売に基づいて発生したいかなる事故・トラブルに関しても、(公財)大阪市都市型産業振興センター(大阪産業創造館)は一切責任を負いません。

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お申込み方法

1. 本ページからお申し込みを行ってください。 

2. ご登録のメールアドレスへ【 受付票 】をお送りします。 
  ※【 受付票 】が届かない、5営業日を過ぎても連絡がない場合は、事務局までお問合せください。
  ※メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。その場合は、事務局までお問合せください。

3. お申込後3営業日以内に、担当者より電話もしくはメールにてご連絡し、ヒアリングを行います。 
  その上で、面談を担当するアドバイザーを決定します。 
  ※内容が当プログラムにそぐわない場合、適任と思われるアドバイザーがいない場合は、参加をお断りする場合がございます。

4. 大阪産業創造館にて面談(1社複数名ご参加いただけます) 

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主なアドバイザー

お申込み内容とヒアリング内容を元に、適したアドバイザーを選定します。

【通販業界】
村田 宏一 氏  明機商事株式会社 代表取締役
通信販売会社向け商品の販売企画と納品までをメイン事業としている。

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【食品業界】
大平 孝 氏  株式会社CDG 代表取締役社長
元東証一部上場ギフト卸商社のカリスマバイヤー、商品開発本部長、代表取締役を経て、地域産品開発支援・販路開拓支援業である株式会社ゴールドボンドを設立。また、マーケティングコンサルタントとして、全国各地の中小メーカー商品のターゲット・販路先に合わせた新商品開発、既存商品のブラッシュアップで数多くの実績を残す。
2014年4月、セールスプロモーションを行う、JASDAQ上場企業・株式会社CDG代表取締役に就任。
寺澤 正文氏 株式会社ゴールドボンド 代表取締役
人気洋菓子店を百貨店店舗・工場立ち上げから担当し、日販最高額を達成。その後、地域産品開発支援・販路開拓支援業である株式会社ゴールドボンドにて、東北、福井、広島、鹿児島など県からの依頼を受け、新商品開発、既存商品のブラッシュアップ、営業代行を担当。2013年9月に代表取締役に就任。
大谷 眞五氏/ご縁ネット応援団 株式会社ビジタス 代表取締役
グリコ栄養食品株式会社にて、取締役営業本部長・専務取締役を歴任。主に食品スーパーを顧客とする営業部門を担当、取締役就任後は食品事業全体を総括、食品業界は全般的に理解している。現在は独立し、コンサルタントおよび食品スーパーとのマッチングによる食品企業の支援事業等を実施。
河崎 友彦氏  MDドクターK 代表
阪急百貨店食品MD一筋42年目
・食品のすべて担当(肉・魚・野菜・デリカ・スイーツ・輸入品等)
・来月販売計画と新売場のMD設計と売れる店舗設計 ・新ビジネスの創出・立ち上げ
現在は独立し、中小企業基盤整備機構や都道府県の依頼により、中小企業の商品開発、販路相談に携わる。
【アパレル業界】
坂本 昌志氏  セールスレップネットワーク株式会社 代表取締役
洋品店を営む両親のもとに生まれ、企画・製造・卸・小売りというファッション流通の一連の流れを自らの仕事として実体験してきた。しかし、今日グローバル化によって日本の流通は大混乱、こうした状況下で困窮する中小零細企業(製造・卸・小売り)を救済できる唯一の方法として見出した流通の仕組みが「セールスレップ」であった。以来、この仕組みをよく知る流通研究者や実務家の人たちと研鑚を重ね、セールスレップの普及と拡大に取り組んでいる。
【IT営業】
伊藤 一彦氏  BCC株式会社 代表取締役
大阪市立大学を卒業後、NEC、ベンチャー企業を経て、2002年に営業創造株式会社(BCC)を設立。2012年スマイル・プラス株式会社をグループに迎え、2016年、グループ会社を統合し、BCC株式会社の代表取締役に就任。
【雑貨・デザイン性の高い商材】
大高 申一氏  トレード・ネットワーク・ソリューションズ(TNS) 代表
ギフトショー主催の出版社で、生活雑貨とパーソナルギフトの営業企画(業界誌)及び、見本市のプロデューサー(大阪)を歴任。現在も、中小企業のデザイン力強化と付加価値商品の市場&流通の開拓を推進中。
【文具・玩具・雑貨】
松崎 哲彦氏  シリウスマーケティング株式会社
前職における新規開拓営業で培った販路開拓へのノウハウを活かし、顧客目線及び売場第一主義にこだわった視点で商材の内容・価格・パッケージなどを徹底的に分析し、従来の商習慣にとらわれることなく適正な流通に乗せ販売していくことを得意としています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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