短期で確実な効果を伴う売上・集客強化マーケティングパック (No.885)
パック内で結果を出し今後も継続可能なノウハウを修得できます
パック詳細
既存顧客の情報を活用(又は獲得し活用)し、リピート顧客とコミュニケーションを図る事で外部環境に影響されない
安定的な基礎売上、集客を図ります。
※現状顧客情報が無くてもご安心ください。取得手段から丁寧にアドバイス致します。
各企業、商品、サービスにカスタマイズしたCRM(顧客関係性構築)のノウハウにて短期で確実に売上・集客を高めます。
6回の短期で確実に結果を出すまでをご体感いただくため、宿題が多く出ますがご協力お願いいたします。
内容と流れ
マーケティングノウハウを使い、自社の顧客との継続的な関係性を構築します。
まず、自社の現状の顧客状況・動態・基礎情報を把握し分析し、最適な関係性作りの手段を検討します。
その後、リピート顧客が、今まで以上に購買(来店)回数を高め、購買単価を高めると共に商品・サービスに対する好意度・満足度を向上させる効果的な戦略を設定します。
この設定の際に、目指すべき定量的な売上、集客目標を合意のもと設定します。
その目標を達成させるべき戦略に沿って、DMやメールマガジン、アプリなどを初めとする顧客との接触方法を選定し、掲載内容を設定します。
具体的な施策が決まれば、その施策に必要となるコピー、デザインなどのコミュニケーション要素を顧客の態度変容に合わせて整理し、顧客に刺さるアイデアを徹底して導き出します。
合わせて、導きだしたアイデアが既存顧客の満足に結びついていたのか?結びついていない場合何が足りないのか?
を理解できるアンケートを同時に作成し、施策と共に実施し関係者全員が理解できるよう設計します。
その後、施策に対する結果を目標対比で計測し効果測定・分析をアンケートと共に行います。
今後継続的に実施していけるように、今以上に必要な顧客に伝えるべきコミュニケーション要素を洗い出し、2回目以降の売上・集客獲得確率を高めるための具体的行動に結び付けられるよう最終整理を行います。
1回目:現状分析・顧客関係性強化の目的理解
顧客との関係性構築の強化を行うとなぜ売上・集客が高まるのかの理解と
最終的な目的の把握。
既存の集客手法の検証、顧客情報の分析によるターゲットとなるリピーターセグメントの実施。
※既存顧客情報が無い場合は顧客情報取得方法の検討
必要な短期的収益の理解と達成までの最短距離を導く手段を理解し全体設計を合意します。
2回目:集客・売上獲得戦略策定
1回目の既存情報を活用し具体的な集客戦略を策定します。
※情報の無い企業は、情報獲得手法の戦略を設定します。
集客戦略の考え方と達成の手法を文書化し、企業内で実行します。
スタッフにも理解できるように社内コミュニケーションの行い方を整理します。
最も獲得確率の高い顧客の具体的な分析の行い方と、何を伝えなければ
ならないかの具体案を作成します。
3回目:具体的マーケティング活動
商品・サービスの特性や顧客行動特性に合わせ行動経済学を使ったマーケティング手法
を使い最も獲得確率の高い顧客への接触の手段を確定させます。
その手段を用い、施策プラン、コピー、デザインを考えDMやメールマガジンなどの
検討を開始し4回目までに具体的なラフ案を作り上げます。
4回目:実行プランの最終確認
宿題の制作物を整理し、最適なコミュニケーションプランに仕上げます。
顧客に対する具体的実行まで行えるように最終調整を図ります。
DMやメールマガジン・プッシュアプリなどの回収手段、計上手法をまとめ
回収、計上後の効果検証方法を確定させます。
5回目:顧客に対するアンケートの実施
施策実施時の顧客反響を理解するために施策と同時期にアンケートを実施します。
最終的に効果分析を行い、顧客の満足度に最も影響する要素を理解し、次回の施策に活かし更に集客・売上獲得を高める準備をします。
顧客に聞かなければならない必要要素の洗い出しを行い分析手法の理解まで行います。
時間内にアンケート作成までまとめ6回目までに全ての計画を実行します。
6回目:結果実績の効果検証とネクストプランの設定
具体的な目標値に対する回収率や達成率を確認、売上影響値やオペレーション状況や
顧客の反響確認します。
アンケートの満足度に対する相関分析を実施(アンケート結果の入力は事前宿題)し、全ての数値を時間内にまとめ、次回のプランに必要な情報を整理します。
以降は、1〜6回目を自走して回せるように最終整理を行います。
ご不明な点がありましたら、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
販売・営業
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
0494 |
この時期だからフランチャイズ本部になる
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0546 |
営業力をアップするパック
|
5 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0548 |
効果的なチラシ、パンフレットの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0549 |
成果の出るアンケートの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0550 |
新規事業に取り組む際のポイントパック
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0571 |
売り上げが必ず上がる店舗の仕組み教えます
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0731 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0767 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0782 |
海外ビジネス進出成功ノウハウ習得パック
|
3 回 |
山本 雄彦 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0833 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
4 回 |
大谷 邦郎 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0886 |
企業、商品・サービスのブランディング構築法パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0887 |
売上直結のマーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実行
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0888 |
収益効果の高い広報・PR戦略パック
|
4 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0889 |
市場に求められる商品・サービス開発の仕組み構築パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0918 |
売れる新商品開発!サポートパック
|
6 回 |
後藤 雅明 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0928 |
会えない時代の「オンライン×オフライン」クロス営業戦略パック
|
4 回 |
岩崎 弘之 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
経営全般のパック一覧
パックNo. |
0546 |
パック名 |
営業力をアップするパック
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
5 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 60,000 |
パックNo. |
0549 |
パック名 |
成果の出るアンケートの作り方
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
3 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 36,000 |
パックNo. |
0731 |
パック名 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0767 |
パック名 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0833 |
パック名 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
専門家 |
大谷 邦郎 |
派遣回数 |
4 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 48,000 |
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