企業、商品・サービスのブランディング構築法パック (No.886)
競合に勝つ差別的なブランディングノウハウをお伝えします
パック詳細
ブランドを確立する事で、自社の販売戦略を外部環境に左右される確率を最小限に抑え実行し収益を最大化させる事が
可能となります。
その全ての活動がブランディングであり、顧客への約束を継続して守っていく事が信頼・愛着度へ繋がる事となります。
では、そのブランドを確立させるためにどのような戦略が必要で具体的な実行手段を図っていかなければならないのかを理解し、強く・好ましいブランドを作る為の基礎を確立します。
新商品・サービス・スタートアップ企業のブランディングや、既存商品・サービスのリブランディングなどご活用ください。
内容と流れ
まず、ブランディングの効用をご理解いただいた後、自社の商品・サービス背景を理解、分析し現状のブランドポジションを多角的に可視化します。
更に目指すべきブランドポジションの方向性を示すと共にブランドの価値設定を実用性に富んだシートにまとめます。
そのシートを元にブランドストーリーを構成し顧客や従業員を初めとする多くの利害関係者に分かり易く伝える事の出来るブリーフシートを作成します。
そして、設定したブランドを市場に、強く、好ましく、信頼高く理解してもらえるようにブランドマーケティング戦略を設定し、具体的なアクションを実行できるレベルまで導きます。
そしてその実行結果が理想とするブランドを形成できているかどうか理解できる検証手法まで把握し、各企業の皆様自身が今後継続的に正しいブランディング活動を出来るようにいたします。
1回目:商品・サービスの背景分析
ブランド、ブランディングの考え方の共通認識を摺合せ、
ブランドを確立させるための重点理解、
現状ブランドのポジション分析(自社、競合(直接・代替品)、市場(顧客・パートナー・新規))、
マーケットシェアの定量推定を行い自社の目指すマインドシェアを設定します。
2回目:ブランドの価値設定
1回目の背景分析を元に、
設定すべきブランドの価値をエクイティーピラミッド型で表し「誰に」「何を」「どのように」
提供するのか、ブランド構築するうえでの必要要素を各項目に分け具体的に設定していきます。
3回目:ブリーフシートの作成
ブランド設定要素を誰に(特に従業員の皆様)でも理解し同じ言葉で説明できるように
ブリーフシート(説明シート)を項目ごとに作成します。
企業のヴィジョン、ミッション、バリュー(明確化されていなければ要素整理を同時に行う)
に沿った市場伝達の手法を示しブランディング活動全体の方向性を明文化します。
※新規ブランディングの場合はブランドエレメント(言語的、視覚的な情報コード)
の設定も同時に行うため方向性を検討します。
4回目:ブランディング戦略の策定
設定したブランドが現在の市場に、強く・好ましく、信頼され
浸透させる事が出来るように成長戦略を含めたブランディング戦略を策定します。
最適な到達手法、維持可能性、測定手法を検討し具体化させていきます。
5回目:定期的活動の効果測定を理解する
ブランディング活動のビジネスへの影響度を理解するためにはどのように計測するかを検討します。
合わせて、ブランドイメージの変化に対してブランディング活動の影響度を理解し、再修正の
必要性を常に検討します。各種効果測定の手法を把握し、実行できるようにし継続的に検証を
繰り返すと共に、設定したブランドポジションが確立されているかPDCAを回すノウハウを
取得します。
ご不明な点がありましたら、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
販売・営業
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
0494 |
この時期だからフランチャイズ本部になる
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0546 |
営業力をアップするパック
|
5 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0548 |
効果的なチラシ、パンフレットの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0549 |
成果の出るアンケートの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0550 |
新規事業に取り組む際のポイントパック
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0571 |
売り上げが必ず上がる店舗の仕組み教えます
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0731 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0767 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0782 |
海外ビジネス進出成功ノウハウ習得パック
|
3 回 |
山本 雄彦 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0833 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
4 回 |
大谷 邦郎 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0885 |
短期で確実な効果を伴う売上・集客強化マーケティングパック
|
6 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0887 |
売上直結のマーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実行
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0888 |
収益効果の高い広報・PR戦略パック
|
4 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0889 |
市場に求められる商品・サービス開発の仕組み構築パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0918 |
売れる新商品開発!サポートパック
|
6 回 |
後藤 雅明 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0928 |
会えない時代の「オンライン×オフライン」クロス営業戦略パック
|
4 回 |
岩崎 弘之 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0964 |
集客に繋がるマーケティング戦略策定支援パック
|
5 回 |
本田 沙織 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
経営全般のパック一覧
パックNo. |
0546 |
パック名 |
営業力をアップするパック
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
5 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 60,000 |
パックNo. |
0549 |
パック名 |
成果の出るアンケートの作り方
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
3 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 36,000 |
パックNo. |
0731 |
パック名 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0767 |
パック名 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0833 |
パック名 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
専門家 |
大谷 邦郎 |
派遣回数 |
4 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 48,000 |
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