カテゴリー[マーケティング戦略]での検索結果 « メール相談&面談 « 産創館経営相談室

大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)

カテゴリー[マーケティング戦略]で検索した結果(11件中1件から10件を表示)

今井 彰

今井 彰

新たな売上を創ること、自律する人材を育てること。明るい未来を切り開くお手伝いを...

「お客はモノではなく満足を買う。最も強いインセンティブはお金ではなく、働く喜びである。」これがいわゆる正しい答えです。このことをどうやって実現させるのか?どうやればお客は買う気になり、従業員はやる気に溢れるのか、最初は大手流通業の店長として、独立後はマーケティングを専門とするコンサルタントとして長年取り組んできました。奥の深いテーマでありまだ道半ばでありますが、ご連絡いただければ幸いです。

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

・販路開拓(マーケティング・営業・商品(製品)...

岩崎 弘之

岩崎 弘之

コロナ禍で苦しむ「観光業」経営者様を、伴走型でご支援させて頂きます。

観光業に29年間従事した経験と、人脈、中小企業診断士、MBAホルダーとしての経営知識を活かし、「観光客に選ばれる」ための戦略を経営者に寄り添ってご支援させて頂きます。どんなことでもお気軽にご相談下さい。

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

・観光業(旅行業、ホテル・旅館業、観光土産店、...

大西 眞由美

大西 眞由美

ニューノーマルの時代を生き抜く自社変革、イノベーションのお手伝い

コロナショックによって、ビジネスモデル変革の危機感を募らせていらっしゃる事業者様は多いのではないでしょうか?元には戻らない世界を認識し、生き残っていくためには、自社で何ができるか、何をすべきかを考える必要があります。自社の存在意義を再認識し、将来構想を組み立て、そのために今何をすべきかを一緒に考えます。

ライセンス

中小企業診断士
宅地建物取引主任

重点取扱分野

●ビジネスモデル(経営)デザイン・事業戦略策定...

片山 祐姫

片山 祐姫

お客様の視点で、あなたの会社のマーケティング(商品・売り方)戦略を一緒に考えま...

あなたの商品・事業のお客様は誰でしょうか? 売上とは、自社が販売した金額ではなく、お客様がお買い上げくださった金額です。 お客様の視点で考えることで、気づけることはたくさんあります。 とはいえ、自社だけで考えていたのでは、つい自社目線になりがちです。 そんなときはぜひご相談にお越しください。 第三者の視点で、いろんなご質問をさせていただきます。 いっしょにマーケティング戦略を考えてい...

ライセンス

中小企業診断士
認定経営革新等支援機関

重点取扱分野

〇「人が自立的に動き、成果が上がる仕組み」とし...

岸田 成弘

岸田 成弘

製造業・介護業・保育業の売上改善&人材育成はお任せください!

「業績を改善すること」が、中小・小規模企業にとっては最優先課題だと考えております。そのためには、営業・マーケティング・商品開発・人材育成などの様々な面から、課題や改善点を抽出していく必要があります。私が多忙な経営者様に代わって、即効性があり、すぐに着手できる助言やアクションプランを作成します。

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

このようなお悩み・課題を解決します!
・顧客の...

佐々木 武

佐々木 武

新製品開発や市場開拓など、製販革新・業績拡大に全力でお手伝いします!

売れると思っていた製品が、全く計画通りに売れない。製品に問題があるのか?売り方が悪いのか?自社の強みや売りがうまく伝えられない。そもそもニーズのつかみ方が分からない・・・・・ こんな悩みや課題に対し、企業様の現状や市場の特性をしっかり見極め、企業様の想いを十分理解し、企業様と“明日の事業を一緒に創る”伴走型の経営支援をいたします。

ライセンス

中小企業診断士
認定経営革新等支援機関

重点取扱分野

◆経営理念・経営計画策定支援
・“経営者がある...

芝先 恵介

芝先 恵介

コロナ禍でのベンチャー・スタートアップ・中小企業の新規事業立ち上げなら。アイデ...

ベンチャー・スタートアップ・中小企業の新規事業立ち上げや、経営戦略・マーケティング戦略立案などで多くの企業をご支援してまいりました。コロナ禍やアトツギで、新しく事業を立ち上げたい。しかし、ITやアプリ、AIやIoTを活用した事業立ち上げについて、全くやり方がわからない、、、などご相談ください。小さく始めるリーンスタートアップの手法でアイデアから一緒に考えて形にします。お気軽にご相談ください。

ライセンス

経営学修士(MBA)

重点取扱分野

経営戦略・ビジネスプラン・新規事業の立案
経営...

清水 群

清水 群

頑張っても売上が上がらない。社内に隠れたデータを分析すれば、そんな状態からV字...

頑張っているわりに売上が上がらない。 経営者の勘と経験だけでは当たり外れがあり、結果的に努力に見合った成果が売上として表れません。 そういった状況を変えられるのは、決算書や顧客・POSデータなどの分析です。どの市場がいいのか、どの販路がいいのか、どのようにプロモーションすればいいのか、マーケティングは顧客データなどの分析をすれば成功できます。文系でも問題ありません。一緒にV字回復を果たしまし...

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

◆データ分析に基づくV字回復支援
・顧客データ...

長元 耕司

長元 耕司

顧客へのお役立ち、顧客のお悩み・お困り解決をお手伝いいたします。

マーケティングにおいては、まずどのような人のお役に立ちたいのかを考え、次に顧客のどのような問題を解決したいのかを考え、最後に独自の武器を使った提供方法を考えます。相談者の想いや考えを引き出す傾聴力と質問力、その引き出した内容の整理力、この3つの力をベースに様々な業種の相談に対応いたします。

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

●創業・第二創業・・・ビジネスプラン策定、創業...

札立 幸一

札立 幸一

短期的販売強化・改善にも対応できる活きたマーケティングノウハウを提供し、実行サ...

集客・販売に困られている事業者様に対して企業の風土に沿った活きたマーケティングを提供し短期・中期に 対応した改善を図ります。中小企業の多くの場合はフレーム通り、教科書通りの販売システムを構築しても根付かず企業の人と風土に合わせたカスタマイズが必要となり、そのマーケティング手法こそが本当の意味で継続的に企業に生き続ける集客・販売の課題改善に繋がります。

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

BtoC、BtoBマーケティング戦略プランニン...

ページトップへ戻る

専門分野で専門家を探す