大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)
経営相談室事務局06-6264-9820
創業・経営に関する相談06-6264-9838
9時00分~17時30分(※土日祝をのぞく)
中小企業のさまざまな経営課題に、各分野の専門家がスピーディーにお答えします!
大手外食チェーン17年(店舗運営および商品開発に従事)の経験、および浅野日本酒店(日本酒専門の酒販店兼スタンディングバー)4店舗9年の開業・運営実績をもとに、経営戦略などの経営の方向性の決定から、商品開発・広告販促・人材開発など個別の諸問題に至るまで、経営者様とともに向き合い、繁盛する店づくりをおこないたいと思います!
・経営戦略作成支援 ・開業支援 ・商品開発、広...
強みを活かした商品開発、価値を高めるブランディング、こころ動かすクリエイティブ、顧客体験を向上させるデジタル戦略(Web・SNS)など…必要だとわかっていても何から始めれば良いかわからず、お困りではありませんか? じっくりとお話を伺い、具体的な課題や目標に合わせて、成果の出る最適な解決策を考えていきます。 AIや補助金活用等もお伝えしながら、夢の実現へと伴走します!お気軽に相談ください。
●マーケティング戦略支援 ●ブランディング支援...
「事業の構想やコンセプトがまとまらない」「新製品の方針がこれで良いか不安」― 事業や商品を検討する際、こんな課題はありませんか? デザインとは「相手の視点に立ち、情報を整理し、分かりやすく伝えること」だと私は考えており、”サービス全体のデザイナー”として、事業課題の解決を支援しています。 お話を伺い、ユーザーと事業者の両視点で課題を整理・見える化しますので、一緒に解決策を考えましょう!
■事業づくり支援 ◎事業コンセプト策定…事業の...
コロナショックによって、ビジネスモデル変革の危機感を募らせていらっしゃる事業者様は多いのではないでしょうか?元には戻らない世界を認識し、生き残っていくためには、自社で何ができるか、何をすべきかを考える必要があります。自社の存在意義を再認識し、将来構想を組み立て、そのために今何をすべきかを一緒に考えます。
中小企業診断士宅地建物取引士
●ビジネスモデル(経営)デザイン・事業戦略策定...
企業に目的意識と活力を生むインナーブランディング、外向けに企業、商品の魅力を伝えるアウターブランディング。その両側面から企業力を高めることが望まれています。チラシ、ホームページ、名刺に至るまで、顧客とのタッチポイントを戦略性をもって魅力的に変えていきましょう。商品開発やプロダクトデザインにも精通した専門家になります。
修士号取得(公立学校法人首都大学東京 産業技術大学院大学)
【ブランディング・マーケティング】 インナーブ...
中小規模のソフトウェア開発会社でシステム開発を経験後、小規模のサービス業でホームページ制作管理や設定、セキュリティ対策などを実施していました。中小企業の経営課題を踏まえた、すぐに実行できるITの利活用や考え方を提案するよう心がけています。是非皆様のお話をお伺いさせてください。
中小企業診断士ITコーディネーター
WEB活用・ITの利活用を通じた生産性向上 企...
販促チラシを作ろう!ホームページをリニューアルしよう!広告を出そう!それらの取り組みは手段であって目的ではありません。あらゆる広告手法やマーケティングロジックが世の中にあふれ情報ノイズが多い現代。従来型の消費者行動モデルに当てはめるだけのプロモーションでは効果を得づらくなっています。肝心なのは「誰に・何を・どのように伝えるか」。顧客や社会に「共感」してもらうためのアプローチを一緒に探しませんか?
【マーケティング領域】 ・ プロモーション支援...
質の良いモノ・サービス「機能的価値」が売れる時代は終わり、現代のものづくりには感情を動かす「情緒的価値」が求められています。 自社の強みを活かした企画・商品開発、価値を高め共感を生みファンになってもらうためのブランディング、継続的な売上をつくるマーケティング戦略など、自社の課題や目的に合わせて最適な解決策を一緒に考えていきます。 まずは現状のお困りごとをお気軽にご相談ください。
●プロダクトデザイン全般 ●商品開発・企画 ●...
事業経営するうえで気になることがあれば、少しでも早く専門家に相談することをお勧めします。そうすることで、事業の失敗につながることや成長する機会を失することが少なくなります。ぜひ、お気軽にご相談ください。
中小企業診断士社会保険労務士
街中の個人事業主から中堅企業の小売業や飲食業、...
飲食業界21年、接客人数延べ11万6000名の実務経験を通して、2年で体系化し、2年で証明した”今ある商品”で”今いるお客様”で”今いる場所”を活かして売上が下がらないメソッドをお伝えしています。商売?盛のヒントはいつも足元にあると考えます。すでにあるが十分に活かしきれていない貴社の強みに焦点を当てて一緒に繁盛の突破口を探しましょう。
■売上拡大 ・マーケティングを活かした新規集客...
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