マーケティングでの検索結果 « メール相談&面談 « 産創館あきない・えーど

大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)

マーケティングで検索した結果(39件中1件から10件を表示)

天井 省二

天井 省二

単なる指導ではなく行動を導き出すコンサルティングを心がけています。どうかお気軽...

こちらがいくら良い改善案を示しても相談者が自ら納得していただかないと、実際の行動に結びつかないことを痛感します。相談企業の課題を整理し、自らがどうしていけば良いのかを導き出すコンサルティングを心がけたいと思っています。相談企業の具体的な解決策を導き出すヒントになる具体的事例も、これまでの指導実績から提供することができると考えています。納得できるまで、わかるまで相談してください。

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

中長期経営計画策定支援、新規事業開発支援
マー...

顯谷 敏也

顯谷 敏也

貴社の強みを活かし、楽しく生産性を上げるのが得意です。お気軽にご相談ください。

何気なく行っている日々の業務の中にこそ、コストを削減するための宝が埋もれています。 お客様との信頼を第一義に、生産現場や業務に潜む課題やロスを「見える化」し、生産管理・IE(生産工学)の手法を活かしたカイゼンとITによる仕組みで、貴社の生産性アップに貢献します。シャープ(総合家電・デバイスメーカー)で培ったシステム開発、生産性改善指導、組織マネジメントの経験を活かし、貴社とともに歩んでまいりま...

ライセンス

中小企業診断士
ファイナンシャルプランナー、IE士(生産工学士)、個人情報保護士、システムアドミニストレーター

重点取扱分野

<生産性改善、IT化支援、組織活性化>
●製造...

稲葉 修久

稲葉 修久

ウェブサイトを活用したい!でも何から始めよう…そう思ったらまずはご相談下さい。

中小企業のウェブ活用に関するご相談に対して、流行りの手法にとらわれず、データを使った根拠ある提案を行い、問題解決のお手伝いができればと考えております、ぜひお気軽にご相談ください。

ライセンス

臨床検査技師、ウェブ解析士マスター

重点取扱分野

ホームページを活用して成果につなげるまでの一連...

今井 彰

今井 彰

新たな売上を創ること、自律する人材を育てること。明るい未来を切り開くお手伝いを...

「お客はモノではなく満足を買う。最も強いインセンティブはお金ではなく、働く喜びである。」これがいわゆる正しい答えです。このことをどうやって実現させるのか?どうやればお客は買う気になり、従業員はやる気に溢れるのか、最初は大手流通業の店長として、独立後はマーケティングを専門とするコンサルタントとして長年取り組んできました。奥の深いテーマでありまだ道半ばでありますが、ご連絡いただければ幸いです。

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

・販路開拓(マーケティング・営業・商品(製品)...

大西 眞由美

大西 眞由美

ニューノーマルの時代を生き抜く自社変革、イノベーションのお手伝い

コロナショックによって、ビジネスモデル変革の危機感を募らせていらっしゃる事業者様は多いのではないでしょうか?元には戻らない世界を認識し、生き残っていくためには、自社で何ができるか、何をすべきかを考える必要があります。自社の存在意義を再認識し、将来構想を組み立て、そのために今何をすべきかを一緒に考えます。

ライセンス

中小企業診断士
宅地建物取引主任

重点取扱分野

●ビジネスモデル(経営)デザイン・事業戦略策定...

大庭 みどり

大庭 みどり

女性やシニア男性の起業希望者も多いですよ。お気軽にご自分の開業計画についてお話...

女性やシニア男性の起業希望者も多いですよ。お気軽にご自分の開業計画についてお話にきてください。開業前に考えておくべき事柄、知らなかったでは済まない大事な事柄、などを創業者を多数見てきたコンサルタント、税理士としてアドバイスいたします。 既に開業している方、後継者の方も更なる事業の発展のためのストーリーを共に創りましょう。

ライセンス

中小企業診断士
税理士

重点取扱分野

個人営業のパン屋さんから売上高数十億円の企業ま...

大平 孝

大平 孝

理論より実践で!販路開拓、売上拡大、経営戦略、ブランディング、営業マンの育て方...

これまでの経営者としての実績と豊富な現場経験に基づいた実践的な助言をします。個々の企業の事業規模に応じた経営戦略、マーケティング戦略、営業戦略の立案、ビジネスモデルの構築を得意としています。小規模事業者はもちろん、中小企業、上場を目指す会社、上場会社など事業規模は問いません。どんなご相談でも結構です。お気軽にご相談ください。

ライセンス

重点取扱分野

【こんなお悩みはありませんか?】
・新規市場を...

岡村 善裕

岡村 善裕

新製品開発(ことづくり)から生産性改善(ものづくり)までをサポートします。

製造事業者様における製品開発及び生産性改善(原価管理を含む)を目指している方に、コーチング技法を活用し、事業者様に寄り添いながら支援をしております。また、食品事業者様には、食品衛生7S及びHACCPの導入の支援で安全・安心の食品を提供する組織文化の構築のお手伝いをさせて頂いております。お気軽に、ご相談ください。

ライセンス

中小企業診断士
HACCPコーディネーター、中級食品表示診断士

重点取扱分野

【生産性改善】
5S活動による生産性改善
原価...

風谷 昌彦

風谷 昌彦

事業がうまくいかないと感じた時が運営方法の見直し時です。事業がよりよくなるため...

事業よくするための特効薬はありません。ただ、社長が成長すれば会社も成長します。 ①社長力こそが企業力であるとことを自覚し、  ②色々な出来事は全て自分に起因すると認識する。 ③その上で、全てをプラス思考で受け止め、 ④過去にとらわれない柔軟性が必要です。

ライセンス

中小企業診断士
宅地建物取引主任

重点取扱分野

企業が保有する経営資源を競争市場の中で有効に使...

片山 祐姫

片山 祐姫

お客様の視点で、あなたの会社のマーケティング(商品・売り方)戦略を一緒に考えま...

あなたの商品・事業のお客様は誰でしょうか? 売上とは、自社が販売した金額ではなく、お客様がお買い上げくださった金額です。 お客様の視点で考えることで、気づけることはたくさんあります。 とはいえ、自社だけで考えていたのでは、つい自社目線になりがちです。 そんなときはぜひご相談にお越しください。 第三者の視点で、いろんなご質問をさせていただきます。 いっしょにマーケティング戦略を考えてい...

ライセンス

中小企業診断士
認定経営革新等支援機関

重点取扱分野

〇「人が自立的に動き、成果が上がる仕組み」とし...

ページトップへ戻る

専門分野で専門家を探す