?????o?c?v?での検索結果 « メール相談&面談 « 産創館経営相談室

大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)

?????o?c?v?で検索した結果(16件中1件から10件を表示)

生駒 達也

生駒 達也

同じモノでも、伝え方ひとつで見え方が変わります。何を変えるか、どこから始めるか...

「商品の良さを知らせたい」、「会社の認知を上げたい」、「ブランド力を高めたい」。でも、何をどうすればいいの?そんなお悩みがあるなら、ご相談ください。御社の課題をお聞きして、何を始めるか・どう始めるか・どう考えるのか・どう変えるのかなど状況に合わせてアドバイスいたします。販促や宣伝、PRなどの進め方はもちろん、その前にやるべき情報の整理やコンセプトの立て方などもサポートします。

ライセンス

重点取扱分野

・各種販促物、広告物の制作アドバイス(印刷物、...

大西 規生

大西 規生

貴社の提供価値を高めるための各種課題解決能力の向上や仕組みづくり、従業員の成長...

先が読みにくいVUCAの時代、お客様の要望などに対応しつつ、自社の提供価値を高め、お客様から頼られる存在になるためは、経営環境の変化に応じて職場環境や働き方を自らカイゼン・維持できる力が必要となります。 そのために、職場の実態にあった伴走型のカイゼン活動を通じ、貴社の成長をサポートさせていただきます。

ライセンス

中小企業診断士
技術士

重点取扱分野

現場改善支援: 5S、目で見る管理(見える化)...

金村 繁伸

金村 繁伸

WebやSNSについてさっぱり分からなくても大丈夫です!何が必要かゼロから丁寧...

中小企業様のWebマーケティングやSNS活用の成功の秘訣は、『分からないことはIT業者に丸投げ』という発想を捨てることから始まります。知識や情報を何も持たないまま、IT業者に依頼することは『かもネギ』でしかありません。『自社のことは自社で解決できる組織づくり』をモットーに、難しい言葉を使わず、分かりやすく、明日から実践できる最適なWeb、SNSの活用法をサポートいたします。

ライセンス

ウェブ解析士マスター、LINE式アカウントAdvanced、Googleアナリティクス認定資格

重点取扱分野

SNS×GA4×Webマーケティングの3点で事...

木下 健

木下 健

これまでの事業経験に基づいた「成果につながる実践的なご相談」はお任せください!

皆さまが抱えている悩みや課題を先ずは私にぶつけてみてください。ご相談対応や支援活動には様々な専門知識も必要ですが、私がそれ以上に重要視しているのは「現場感」と体験に裏付けされた「実践力」です。この実践感覚をさび付かせないよう、自身で法人を設立し教育・児童福祉事業にも取り組んでいます。ご相談者様と同じ目線で同じ目標を見据えて、「伴走者」「パートナー」としてお役に立てればと思っております!

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

市場調査・分析:ターゲットとする事業の市場分析...

楠田 貴康

楠田 貴康

私は、「Mr.品質管理」_製造業専門の売上アップをサポートする経営コンサルタン...

私は、38年間の企業勤務で電子部品技術を通じて製品開発、工場の立ち上げから運営まで行って参りました。運用面では、企業の根幹をなす品質保証に携わり、顧客への提案能力や分析能力、現場を通しての技術知識を生かしてきました。また、経営面では関連会社の総務部長という立場で経理処理や事業撤退に伴なう雇用面の対応など進めてきました。キャリアを通して、品質を見極める眼力と粘り強さで売上アップを進めて参ります。

ライセンス

中小企業診断士
技術士

重点取扱分野

1.生産管理、現場改善
・カイゼン・見える化・...

小山 啓一【出勤:月・火・木】

小山 啓一【出勤:月・火・木】

ブランディング/集客・マーケティング/各種デザインの経験豊富な専門家。

ブランディングや集客でお困りではありませんか?まずは御社の良さを引き出すお手伝いからさせて頂き、マーケティングや製品、HP、広告のデザインまでを一緒に考え、丁寧に御社のブランディングをサポートしていきます。会社全体の運営を考えること〜製品の色をどうするかまで、全てがブランディングです。御社の未来をキラッと輝かせるために、サポート、伴走していきますので、お声かけください。

ライセンス

修士号取得(公立学校法人首都大学東京 産業技術大学院大学)

重点取扱分野

【ブランディング・マーケティング】
インナーブ...

澤井 裕吾

澤井 裕吾

販促&集客の勘所は【伝えたい良さを、伝えたい人に、きちんと伝える】こと。

販促チラシを作ろう!ホームページをリニューアルしよう!広告を出そう!それらの取り組みは手段であって目的ではありません。あらゆる広告手法やマーケティングロジックが世の中にあふれ情報ノイズが多い現代。従来型の消費者行動モデルに当てはめるだけのプロモーションでは効果を得づらくなっています。肝心なのは「誰に・何を・どのように伝えるか」。顧客や社会に「共感」してもらうためのアプローチを一緒に探しませんか?

ライセンス

重点取扱分野

【マーケティング領域】
・ プロモーション支援...

芝先 恵介

芝先 恵介

机上の理論より、動きながら考える起業支援。ChatGPTやDXを活かし、事業を...

事業アイデアの壁打ち、生成AIを活用したビジネス構築、販路開拓、営業体制や資金調達まで。「思いついたその先、どう動くか?」に具体的な手を添えるのが得意です。自ら創り、育て、売却も経験してきた連続起業家として、理論だけでなく現場感覚をもって寄り添います。正解を押しつけるのではなく、あなたと一緒に実践を通じて形にしていく支援を大切にしています。構想段階でも大丈夫。まずは一歩を踏み出しましょう。

ライセンス

経営学修士(MBA)

重点取扱分野

経営戦略・ビジネスプラン・新規事業の立案
経営...

高野 淨

高野 淨

ISO、生産改善、省エネ、売上アップなどでお困りの方、お気軽にご相談ください!

問題の本質を見極めるために、お話をじっくり聞かせていただいて、アドバイスや支援をさせていただきます。必要に応じて様々な事例をご紹介したり、具体的な方法や手順についてアドバイスさせていただきます。家電メーカーでの長年の経験や700件を超える多くの中小企業の支援実績で得たノウハウをフルに活用して、変化にチャレンジされる皆さんを全力でご支援させていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

ライセンス

中小企業診断士
ITコーディネーター

重点取扱分野

■IS等(認証取得・更新・運用支援に加え、経...

飛松 由紀子

飛松 由紀子

「選ばれる」ためのブランディング/マーケティング戦略で売上向上を支援します

物があふれ、差別化が難しくなった今、商品のスペックで選ぶ時代は終わりました。今はユーザーが感情で選ぶ時代。「選ばれる企業」になるためにブランディングは非常に重要な戦略です。 ブランディングの考え方を軸としたマーケティング戦略で、正しいターゲットとコンセプトを設定し競合優位を目指しましょう。 価格競争や人材確保に苦しむ中小企業にこそ、ブランディングを!

ライセンス

中小企業診断士

重点取扱分野

■マーケティング支援
商品・サービスが売れるた...

ページトップへ戻る

専門分野で専門家を探す