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TOP>経営お道具箱>3.運営に役立つヒント>4.税金関係>納税等申告関係の手続き(消費税確定申告(個人))
1.ビジネスプランフォーマット
2.設立に役立つヒント
3.運営に役立つヒント
  1.社員を採用した場合
  2.社員が退職した場合
  3.社員に住所変更等があった場合
  4.税金関係
  5.事業運営に関する 諸規定
6.会社の登記事項変更に伴う手続き
4.日常業務に役立つヒント
5.貸入に役立つヒント

運営に役立つヒント

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4.税金関係

消費税確定申告(個人)

消費税に関する納税申告書です。
個人事業主は、毎年1月1日から12月31日までの経営成績を基に、翌年の3月31日までに所轄の税務署宛にこの申告書を提出し納税します。
消費税納税は①前々年の課税売上高が1000万円を超える、又は、②前年1月から6月までの課税売上高が1000万円を超える(売上高に代えて給与支給額を用いることができます)のいずれかに該当するときには消費税納税義務者となります。
なお、振替納税(口座引き落としによる納税)によれば、4月25日頃が振替納税日になります。

【提出期限】

税務署

【提出期限】

翌年の3月31日

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