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TOP>経営お道具箱>3.運営に役立つヒント>4.税金関係>納税等申告関係の手続き(所得税確定申告書)
1.ビジネスプランフォーマット
2.設立に役立つヒント
3.運営に役立つヒント
  1.社員を採用した場合
  2.社員が退職した場合
  3.社員に住所変更等があった場合
  4.税金関係
  5.事業運営に関する 諸規定
6.会社の登記事項変更に伴う手続き
4.日常業務に役立つヒント
5.貸入に役立つヒント

運営に役立つヒント

 |  納税等申告関係の手続き >  法人税確定申告書 |  消費税確定申告書(法人) |  法人道府県民税・法人事業税確定申告書 |  法人市町村民税確定申告書 |  所得税確定申告書 |  消費税確定申告(個人) | 

4.税金関係

所得税確定申告書

所得税に関する納税申告書です。
個人事業主は、毎年1月1日から12月31日までの経営成績を基に、翌年の3月15日までに所轄の税務署宛にこの申告書を提出し納税を行います。
なお、この申告を行えば市町村にも申告書が回付されますので、住民税(市町村民税(東京23区は特別区民税)・都道府県民税)の申告は不要になります。
なお、振替納税(口座引き落としによる納税)によれば、4月15日頃が振替納税日となります。

【提出期限】

税務署

【提出期限】

翌年の3月15日

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