このイベントは終了いたしました。
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No.22791
対象 | 中小企業経営者・役員限定 ※電話でのヒアリング、名刺のご提出依頼などにより参加要件の確認をさせていただく場合がございます。 ※開催の趣旨により、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。 |
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開催日時 | 2017年3月21日(火) 18:30-20:45 |
開催日時補足 | 第1回:2017年3月21日(火)18:30〜20:45 第2回:2017年4月18日(火)18:30〜20:45 第3回:2017年5月16日(火)18:30〜20:45 第4回:2017年6月20日(火)18:30〜20:45 第5回:2017年7月18日(火)18:30〜20:45 |
開催場所 | 大阪産業創造館 17F |
定員 | 20名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 山崎 大祐 氏 株式会社マザーハウス 取締役副社長 |
申込締切日 | 2017年3月7日(火) |
料金 | 20,000円/名 消費税込み |
お支払方法 | 一括申込でのご参加の場合は事前振込となります。※受講が決定した方にのみ、振込先等をお知らせいたします。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
『想いの原点・経営者の主観をビジネスに落とし込む』
経営の想いの原点。それは経営者の主観にあります。
情報や知識がすぐに共有される時代だからこそ、コピーできない経営者の主観こそ差別化要因となり、それがメディアやネットで広がっていきます。
そんな差別化要因となりえる経営者の主観を、人生曲線を描くことで見つけていくセッションです。
『“最高か、最安か、最愛か?”No.1の差別化要因をつくろう』
経営者の主観と共に作られるべき、ビジネスの差別化要因。
キーワードは、「最高か、最安か、最愛か」です。
このセッションではビジネスの差別化要因となりえるNo.1の作り方を皆さんと一緒に考えていきます。
『プロダクトの本質+「誰が」「何を」「どう語るか」で顧客の興味を惹く』
プロダクトを差別化させていくためには、プロダクトの本質を追求していくことにあります。
そしてそのプロダクトの本質に従って、「誰が」「何を」「どう語るか」が顧客の興味を惹けるかどうかのポイントになっています。
このセッションでは、プロダクトの本質を極め、それを表現する方法を考えていきます。
※プロダクト・・・どのような製品・商品を販売するかの方針を考えること
『諦めずに挑戦し、真摯に向き合うことがビジネスを作る』
理念が決まったらそれに向かって突き進みますが、理念とビジネスを両立させたアクションは簡単に見つかるものではありません。
だからこそ、トライアンドエラーを繰り返し、お客様満足に一歩でも近づいていくことが求められます。
そのためのキーワードは、「Fail First, Small First」。
小さな失敗からいかに学ぶ経営をしていくかを、皆さんで考えていきます。
『モノが溢れた時代のモノの売り方を考える』
最終回は、実際にオリジナリティがあるものをどう作るかという実践編です。
新しいコンセプトや商流の組み方の再構築などで数々のヒット商品を生み出してきた、セメントプロデュースデザインの金谷社長をお呼びして、新しいプロダクトづくりのコツについて参加者を交えてディスカッションします。
また、最終回として希望者のプレゼンテーションを幾つか予定しております。
(ゲストスピーカー)
◎有限会社セメントプロデュースデザイン 代表 金谷勉氏
今の時代に求められているモノづくりとモノの売り方について、ご講演頂きます。
経営環境の変化が、過去を参考にできないほどのものになってきています。
マーケットに問うことはもちろん重要で欠かせない要素ですが、発信する主体、つまり経営する私たちの内面の“想い”が問われています。
SNS環境の大きな変化で、この“想い”がこれほどまでに伝わる時代は、かつてなかったでしょう。
マーケットの消費行動の多様化は、さまざまな可能性を生み出します。
「あなたは誰に何を届けたいのか?それは何のために?どんな想いで?」
あなたの正直な気持ちが伝わります。
一貫しない想いは伝わりにくく、ダブルスタンダード(二枚舌)はすぐにバレます。
経営に嘘が通用しなくなり、あなたの生き方・人生と重なり合うようになってきました。
もしかしたら、経営者としてこんなにやりがいのある時代はないかもしれません。
“内”を見つめ “外”を聴く、この両方ともが大事です。
これまでのあたりまえを超えて、新しい経営、新しいビジネスモデル、新しい売り方にチャレンジする経営者の皆さんに集まっていただきたいと思っています。
本研究会はご希望の回のみのご参加も可能です。※受講料:各5,000円(税込)
それぞれのお申込ページよりお手続きください。
第1回『想いの原点・経営者の主観をビジネスに落とし込む』
第2回『“最高か、最安か、最愛か?”No.1の差別化要因をつくろう』
第3回『プロダクトの本質+「誰が」「何を」「どう語るか」で顧客の興味を惹く』
第4回『諦めずに挑戦し、真摯に向き合うことがビジネスを作る』