【サンソウカン経営者サロン】新時代の経営モデル研究会<第5回>モノが溢れた時代のモノの売り方を考える|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【サンソウカン経営者サロン】新時代の経営モデル研究会
<第5回>モノが溢れた時代のモノの売り方を考える

No.22957

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対象 中小企業経営者・役員限定

※電話でのヒアリング、名刺のご提出依頼などにより参加要件の確認をさせていただく場合がございます。
※開催の趣旨により、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。
開催日時 2017年7月18日(火) 18:30-20:45
開催場所 大阪産業創造館 17F
定員 20名
 満席になり次第、締め切ります
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
講師 山崎 大祐 氏
株式会社マザーハウス 取締役副社長
申込締切日 2017年7月17日(月) 
料金 5,000円/名 
 消費税込み
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

【サンソウカン経営者サロン】とは

新しい時代に向けて、新しい経営の在り方やビジネスモデルを模索する経営者が集い、学びや交流を深める場。普段はなかなか時間を取りにくい重要テーマにじっくり取り組むきっかけをつくります。

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新時代の経営モデル研究会について

あなたの「想い」が、ビジネスの最大の差別化要素になる!

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という思いをビジネスとして成功させたマザーハウス。
同社を起業準備期からサポートし、その経営を担ってきたのが山崎大祐氏です。

同氏と『新時代の経営』を熱く鋭く語り合う場
それが「新時代の経営モデル研究会」です。

全5回の研究会を通じて、
○人生曲線であなただけの物語を見つけ出す。
○ビジネスとしてのナンバー1要素をつくる。
○誰にどう私のビジネスを語ってもらうか。
○挑戦して失敗して1歩ずつ小さく進むことの大切さ。

…等々、想いを形にする全ステップをセッションやケーススタディ・ディスカッションなどにより、ていねいに網羅。

想いを形にしたあなただけのビジネスを考えていきます。

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内容

最終回は、実際にオリジナリティがあるものをどう作るかという実践編です。新しいコンセプトや商流の組み方の再構築などで数々のヒット商品を生み出してきた、セメントプロデュースデザインの金谷社長をお呼びして、新しいプロダクトづくりのコツについて参加者を交えてディスカッションします。また、最終回として希望者のプレゼンテーションを幾つか予定しております。


<今回のポイント>
◆新しいプロダクト作り
◆モノを売る時代から価値を売る時代へ


<取り上げるケース>
有限会社セメントプロデュースデザイン(予定)
「デザインができること」を追求し続け、デザイン・プロデュースに留まらず地場産業との協業事業など活動を広げている。
※ケース企業は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

(ゲストスピーカー)
有限会社セメントプロデュースデザイン 代表 金谷 勉 氏
「今の時代に求められているモノづくりとモノの売り方」についてご講演いただく予定です。

<ワークとディスカッションのテーマ>
「今の時代に求められているモノの売り方」
参加者の中から有志の方数名のプレゼンテーションを受け、それに対してコメントをしていく時間を予定しています。

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講師(コーディネーター)


山崎 大祐
(やまざき だいすけ)
株式会社マザーハウス 取締役副社長


1980年、東京都生まれ。2003年慶應義塾大学総合政策学部卒業、ゴールドマン・サックス証券に入社。日本法人で数少ないエコノミストの1人として活躍し、日本及びアジア経済の分析・調査・研究に従事。在職中から後輩の山口絵理子氏(現・マザーハウス代表取締役)の起業準備を手伝い、2007年3月にゴールドマン・サックス証券を退職。株式会社マザーハウスの経営への参画を決意し、同年7月に副社長に就任。株式会社マザーハウスは、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の下、途上国にある素材や人材の可能性に光を当てたモノ作りを行う企業。2016年12月現在、バングラデシュやネパール、インドネシア、スリランカでバッグやジュエリー等の工場・工房を運営、日本、香港、台湾で29店舗の直営店を展開中。副社長として、マーケティング・生産両サイドを管理。年間の半分は途上国を中心に海外を飛び回っている。

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ゲストスピーカー


金谷 勉
(かなや つとむ)
有限会社セメントプロデュースデザイン 代表取締役

京都精華大学 デザイン学部プロダクトデザイン学科 講師
芸術学部テキスタイル学科 講師
金沢美術工芸大学 美術工芸学部工芸学科 講

京都精華大学人文学部卒業後、企画制作会社に入社その後広告制作会社を経て 1999 年「CEMENT PRODUCE DESIGN」設立、 PARCOの広告デザイン、フランフランとの商品企画開発、 UNIQLO「企業コラボレーションT シャツ」のディレクションなど 幅広くデザインをプロデュース。また、起業時より自販流通を始め、 現在では流通も見据えた形での各地の地場産業との協業事業も進めており、 「ガイアの夜明け」や「NHK WORLD」でその活動が取り上げられた。 2013 年鯖江との協業商品Sabae mimikaki [鯖江みみかき] がGOOD DESIGNAWARD2013 を受賞。 2013「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選出される。2016「おもてなしセレクション」にSabae mimikaki [鯖江みみかき] が選ばれる。

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お申込について

★研究会の全5回の一括お申込みはコチラ★

※一括申込の場合、1回あたりの受講料がお得になりますが、事前のお振込みが必要です。
※お振込みいただいた受講料は欠席の場合でもご返金致しかねますので、ご注意ください。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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