このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.22955
対象 | 中小企業経営者・役員限定 ※電話でのヒアリング、名刺のご提出依頼などにより参加要件の確認をさせていただく場合がございます。 ※開催の趣旨により、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。 |
---|---|
開催日時 | 2017年5月16日(火) 18:30-20:45 |
開催場所 | 大阪産業創造館 17F |
定員 | 20名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 山崎 大祐 氏 株式会社マザーハウス 取締役副社長 |
申込締切日 | 2017年5月15日(月) |
料金 | 5,000円/名 消費税込み |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
プロダクトを差別化させていくためには、プロダクトの本質を追求していくことにあります。そしてそのプロダクトの本質に従って、「誰が」「何を」「どう語るか」が顧客の興味を惹けるかどうかのポイントになっています。このセッションでは、プロダクトの本質を極め、それを表現する方法を考えていきます。
※プロダクト……どのような製品・商品を販売するかの方針を考えること
<今回のポイント>
◆プロダクトの本質を徹底して見極める。
◆「へぇー」「そうそう!」「びっくり!」を作るために、「誰が」「何を」「どう語るか」
◆異端こそ新しい視点を提供する。驚きの掛け算を作る。
◆「Face to Face」で語る機会を自ら創出し、表現力を高める。
<取り上げるケース>
●株式会社和える
日本の伝統技術を子供向け商品に利用したブランドを立ち上げ2店舗展開。20代の女性経営者であることも話題に。
●株式会社小西美術工芸
日本の神社仏閣の漆塗り最大手。日本の伝統産業の会社であるにも関わらず、イギリス人の金融マンが経営をしていることで話題に。
※ケース企業は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
<ワークとディスカッションのテーマ>
「『誰が』『何を』『どう語る』ことで面白いプレゼンになるかを考える」
自らの事業のプロダクトの本質を徹底して追及してください。それを「誰が」「どう語る」と人の「へぇ」「そうそう」「びっくり」を作れますか?