ペットの家族化が高まり、コロナ禍でさらに加速しています。私は、犬を飼い、一緒にお散歩をすることで、人生が救われた過去があります。一方で、ペット同伴の受け入れ施設はまだ少なく、施設側も「ペット同伴の需要は感じるが、どんなことが喜ばれるのか?何に注意すればいいのか?」がわからず、体制づくりが進んでいません。当社は愛犬とのおでかけ情報メディア『おでかけわんこ部』を運営し、Instagramでは約6万人のフォロワーまで拡大し、国内最大級の犬専用おでかけ情報メディアとして数多くの企業さまとの協業実績もあります。当社に蓄積されたノウハウを活かし、企画コンサル、SNSを生かした市場調査、メディアを活用した集客サポートを実施しています。今後は、ペット同伴を受け入れる新規施設を増やし、ペットツーリズムを盛り上げたいと思っています。そのためには、社会との共存に欠かせない飼い主向けマナーイベントやマナーコンテンツの配信も実施していきます。飼い主のマナーが守られた中で、ペット同伴受け入れ施設が増え「愛犬とのおでかけ文化」という新しい価値を提供します。