【採用力強化セミナー】成功率を高める!中小企業のための採用戦術構築論|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[35770]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【採用力強化セミナー】
成功率を高める!中小企業のための採用戦術構築論

No.35770

本セミナーは都合により、講師は会場に来場せず
オンライン会議システムを活用して講演いただくことになりました。
ご了承の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 中小企業経営者・経営幹部・採用担当者
開催日時 2022年1月19日(水) 13:30-16:30
開催場所 大阪産業創造館5F 研修室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 25名
 満席になり次第、締め切ります
講師 兼松 正(かねまつ ただし)氏
株式会社EHR 代表取締役社長
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い


大阪府イベント開催等における感染防止対策に関して、
イベント主催者が作成する「感染防止策チェックリスト」は
こちら
(参考)[大阪府HP]イベント開催等における感染防止対策について
    https://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/eventkaisai-taisaku/index.html

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

本セミナーは都合により、講師は会場に来場せず
オンライン会議システムを活用して講演いただくことになりました。
ご了承の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。






「応募者は集まるけれど、希望する人材に出会えることは少ない」
「採用してもすぐに辞められてしまう」

採用について中小企業の経営者の方からお話しをお聴きすると、このような声が返ってくることが多くあります。

そこに感じる共通点は、戦略・戦術がないこと、厳しく言うならば、運任せに近い状態にあることです。

『採用マーケティング』という言葉があるように、近年の採用活動では、「求職者に自社で働く価値を知ってもらい選んでもらうこと」が重要になっています。
これが実現できれば、活躍を期待できる人材が集まり、定着して働いてもらえる確率が、格段に高まります。


本セミナーでは、採用の戦略・戦術を作るために必要な知識や考え方をお伝えします。
成功率を高めるために、採用の思考力を磨いていきましょう!

対象

中小企業経営者・経営幹部・採用担当者

下記のような方におすすめの内容です。
・今後の採用活動の戦略、戦術を考えたい
・今の採用活動の課題を明確にし、改善したい
・採用力を高めたい

★経営者・経営幹部と採用担当者が一緒に受講されることをおすすめしています。

※座席数に限りがあるため、1社からのお申込・ご参加は2名様までとさせていただきます。

※対象者優先のため、下記に該当する方からのお申込みはお断りする場合がございます。
・採用や人材教育などの支援事業を行う企業関係者の方
・士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方
・対象者ではない方

ページの先頭へ戻る

内容(カリキュラム)

◆採用活動をするにあたって必要な事
◆採用力とは何か?
◆求める人材(ペルソナ)を明確にする
◆採用の手法を知る
◆選考の流れを知る


※講義中にペアディスカッションを行う予定があります。
(感染症の拡大状況により変更する場合があります。)
⇒ペアディスカッションは実施なしとなりました。(2022年1月17日更新)

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


兼松 正(かねまつ ただし)氏
株式会社EHR 代表取締役社長

1962年、大阪生まれ。
1986年に株式会社リクルートに入社。人事部に配属され、採用・教育・企画などを担当。1988年のリクルートの1000人採用も経験する。1999年には西日本全体の統括責任者、2007年には採用領域全体の事業責任者を担当。
2009年、株式会社ファーストリテイリングに転職。人事部で企画・労務・採用を担当。特に採用ではグローバルの新卒採用を立ち上げ、15カ国にわたる学生を面接。グローバルキャリア採用も担当する。
2011年、「働く人」を取り巻く環境に多くの問題を抱えている今の日本を、再び元気で力強い社会にしていく原動力として、強い志を持ち、活力溢れる人材を創出していくことをミッションとし、株式会社EHRを設立。人材の採用・育成から成長を促進する制度・環境づくりまで、企業の“人”の課題解決をサポートしている。
座右の銘は「個をあるがままに生かす」。

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。