【セミナー】従業員満足度の高め方 ―従業員が力を生かし生産性が高まる企業づくりとは|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【セミナー】
従業員満足度の高め方 ―従業員が力を生かし生産性が高まる企業づくりとは

No.34702

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●実務を体験させながら仕事を教える「OJT」のポイント
【セミナー】現場で人を育てる力を高めよう!効果的なOJTの実践法(11/25開催)
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=35140

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対象 中小企業経営者・経営幹部・リーダー

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2021年10月20日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室E ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 36名
 満席になり次第、締め切ります
講師 柿原 まゆみ(かきはら まゆみ)氏
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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ビジネスの環境が大きく、そして急速に変化を続ける中で、会社を存続していくために、新規事業やビジネスモデルの転換、生産性の向上や新販路開拓など、多くの企業が新たな一手を模索しています。

その様々な取り組みにおいて中心になり、結果に大きく影響を与えるもの。
それは、「人」すなわち、御社の従業員の方々ではないでしょうか。

パナソニックの創業者である松下幸之助氏は、『事業は人なり』として、人を育て、人が互いに生かしあう企業づくりに力を注いでおられました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、リモートワークの導入や社内交流の自粛を余儀なくされる中、人材育成はもちろんのこと、従業員のコミュニケーションやモチベーション維持にもまた、工夫が必要になっています。

このような状況だからこそ、取り組んでいただきたいことが「従業員満足度(ES)向上」です。
本セミナーでは、その基本の考え方や取り組みのヒントを、事例を交えながらお伝えするとともに、ワークを交えて自社に落とし込みながら学んでいきます。

ぜひこの機会に、一緒に御社の従業員満足度を高める方法を考えていきましょう!

内容

◆従業員満足度とは?
・従業員満足度が高まると生産性は高まるのか?
・金銭・待遇等の報酬よりも従業員の満足度が高まることとは
・従業員が幸せでなければ、顧客を幸せにすることはできない

◆従業員満足度の高め方
・職場環境の質を高める成功循環モデル
・人間関係を高める信頼関係の構築
・従業員が働きやすい環境をつくる

◆従業員満足度を高める仕組みを考える<ワーク>
・従業員満足度が高まるアイデア出しと共有
・アイデアをヒントに自社に落とし込む

※新型コロナウイルス感染症の状況によりワーク・共有の方法は変更します。

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講師プロフィール


柿原 まゆみ(かきはら まゆみ)氏
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役

元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である、故・林田正光氏が創設した、株式会社HAYASHIDA-CS総研の副社長を務める。
2011年恩師他界後、その志を継ぎ代表取締役に就任。全国の企業・団体・病院・学校等でCS(顧客満足)やES(従業員満足)の向上、従業員の意識・行動改革を中心に講演や企業研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学であるクレド(信条)づくり、浸透・定着のしくみの構築など組織づくりのサポートにおいても活躍中。CS・ESの高い企業の成功事例を踏まえた内容は、具体的で分かりやすいと定評を得ている。

【著書】
「柿原式 従業員満足度アップで会社の生産性を高める3つのルール」(アート印刷)
「顧客から選ばれる会社へ ―CS力強化で感動サービスを生み出す」(カナリアコミュニケーションズ)
「『満足』を『感動』に変えるサービス・マインド」(PHP研究所)
「CSがつくった最高の病院」(あさ出版) 他

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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