【セミナー】現場で人を育てる力を高めよう!効果的なOJTの実践法|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【セミナー】
現場で人を育てる力を高めよう!効果的なOJTの実践法

No.35140

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対象 中小企業経営者・リーダー・OJT担当者

★特に次のような中小企業におすすめのセミナーです。
・社内でOJT担当者を育てたい
・OJTの仕組みを整えたい
・社内教育の効果を高めたい

※座席数に限りがあるため、1社からのお申込・ご参加は2名様までとさせていただきます。
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2021年11月25日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館5F 研修室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 26名
 満席になり次第、締め切ります
講師 柿原 まゆみ(かきはら まゆみ)氏
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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社員・スタッフの育成や、技術・知識を引き継いでいく際、
実務を体験させながら仕事を教えていくOJT(On the Job Training)を取り入れている会社は多いことでしょう。

では、そのOJTで教える側の担当者を育てているか、という点ではどうでしょうか?


OJTは業務の状況や教わる側の特性に柔軟に対応しながら進めていけますが、実はその効果は担当者の能力や意欲により大きく左右されます。
だからこそ、会社としてOJT担当者を育て、OJTの実行をバックアップしていくことが重要になります。

今回のセミナーでは、OJTの効果を高めるための考え方や方法をお伝えしていきます。

経営者やリーダーのみなさまにはOJT担当者の育成を考えるヒントを、OJT担当者のみなさまにはご自身の教える力を高めるヒントを得る場として、ぜひご参加ください!

内容

◆OJTの効果を高めるための考え方
・OJTのメリットとデメリットとは
・デメリットを改善するための工夫
・育てる時間をつくるための工夫

◆OJTの実施準備
・習得スキルのリストアップと目標設定
・教わる側の現状の把握
・OJT計画を立てる際の注意点

◆安心と信頼をつくるOJT実践のポイント
・伝え方、叱り方を意識する
・職場全体で育てる意識を持つ
・信頼関係を構築する「傾聴・承認・共感」

◆ワークでOJTのコツ「STDC」を知る
・Show=やって見せる(手本の見せ方)
・Tell=説明する(分かりやすい説明のポイント)
・Do=やらせてみる(やる気が出るポイント)
・Check=確認と追加指導(褒め方・注意の伝え方)

※新型コロナウイルス感染症の状況によりワークの方法は変更する場合があります。

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講師プロフィール


柿原 まゆみ(かきはら まゆみ)氏
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役

元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である、故・林田正光氏が創設した、株式会社HAYASHIDA-CS総研の副社長を務める。
2011年恩師他界後、その志を継ぎ代表取締役に就任。全国の企業・団体・病院・学校等でCS(顧客満足)やES(従業員満足)の向上、従業員の意識・行動改革を中心に講演や企業研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学であるクレド(信条)づくり、浸透・定着のしくみの構築など組織づくりのサポートにおいても活躍中。CS・ESの高い企業の成功事例を踏まえた内容は、具体的で分かりやすいと定評を得ている。

【著書】
「柿原式 従業員満足度アップで会社の生産性を高める3つのルール」(アート印刷)
「顧客から選ばれる会社へ ―CS力強化で感動サービスを生み出す」(カナリアコミュニケーションズ)
「『満足』を『感動』に変えるサービス・マインド」(PHP研究所)
「CSがつくった最高の病院」(あさ出版) 他

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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