【ものづくりビジネスセミナー】<オンライン開催>「マスターピース」のブランド戦略と、製造現場の強化に迫る!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ものづくりビジネスセミナー】<オンライン開催>
「マスターピース」のブランド戦略と、製造現場の強化に迫る!

No.32482

対象 ・中小製造業・経営者及び経営幹部
※本セミナーは、ものづくり企業を経営する際に多岐にわたる課題を解決するためのきっかけづくり、
ヒントを見つけて頂く事を目的としています。
開催日時 2020年12月18日(金) 13:00~2021年2月26日(金) 17:00
開催日時補足 <配信期間>
2020年12月18日(金) 配信開始
2021年2月26日(金)17:00 配信終了

※講義時間は約35分です。
※上記の期間限定で動画をご視聴いただけます
開催場所 オンライン開催 ※動画視聴はYouTubeにて行います
講師 MSPC株式会社
 古家 幸樹氏
 master-piece  brand director(ブランドディレクター)
 桂 満久氏
 BASE OSAKA sample lab. manager
申込締切日 2021年2月26日(金) 12時まで
料金 無料 
★視聴にかかる通信費用はお客様にてご負担ください。★ユーザー登録1件につき1名様しか申込できません。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

大阪発のバッグメーカー「マスターピース」のブランドを支える
ものづくりの現場&人材の強みとは?


カジュアルバッグ、ビジネスバッグ、革小物などを扱うトータルバッグブランドとしてのポジションを確立し、
ブランド誕生から26年目をむかえたマスターピース
当ブランドは高いデザイン性・機能性・品質を実現し、多くのファンを獲得しています。
 

そのマスターピースを企画・製造・販売しているのがMSPC株式会社
なぜ当社が多くの消費者からの高い支持を得られたのでしょうか?

それには理由が2つあります。

 1)ブランド戦略
 2)自社工場の保有


これらがシナジーを生み、他社との差別化につながっています。

  

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本セミナーでは、MSPC社よりブランドディレクターと生産現場よりsample lab. managerをお招きし、
 ・自社ブランド構築の経緯
 ・あえて国内に自社工場をもつ理由
 ・技術向上につながった風通しの良い現場環境と組織づくり
 ・自社技術を外部に発信することで得られる効果


いった観点から当社の強みの源泉を深堀りします。

「自社のブランド戦略に課題がある」  「自社工場の価値向上に課題がある」
といった企業の方、この機会に自社の課題解決のヒントを探してみませんか。

内容

■マスターピースとは

■ブランドの確立、浸透、強化について

  メイドインジャパンのバッグづくり

■マスターピースのブランドを支える、ものづくりの現場と人材
  自社工場を持つに至った経緯
  工場の移転と拡張
  人材採用・育成と技術の向上・蓄積
  直営工場の生産・人材におけるの強み
  ブランドを高める開かれた工場(工場のブランディング)

■地域との共存により、バック産業全体の底上げ
  どのように地域産業の活性化と恩返しを図るのか

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講師プロフィール



MSPC株式会社
1994年に生まれたmaster-pieceは日常で使うことを目的に、
ファッション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを追求するバッグブランドです。
国内外のサプライヤーと共同開発したオリジナルマテリアルなどを使用しながら、
日本の自社工場で丁寧につくり上げられたプロダクトで、それぞれの時代の日常を豊かにする機能美を提案しています。



古家 幸樹氏
master-piece  brand director

【略歴】
1987年 奈良県生まれ。関西大学卒。
東京の映画会社を経て、2013年にMSPC株式会社へ。
2017年に自身がディレクターを務めるバッグブランドnuncを立ち上げる。
以後、mizuno×master-pieceコラボレーションなどを筆頭に様々なプロジェクトを成功させ、2020年1月より現職。



桂 満久氏
BASE OSAKA sample lab. manager

【略歴】
1986年 三重県生まれ
2008年 モード学園(ファッション雑貨専攻)卒業
2008年 MSPC株式会社 入社 
2008年のBASE OSAKA設立と同時期に配属
4年間の縫製現場担当を経て、sample LAB.に移動。
2020年 新BASE設立と同時に sample LAB. Managerに就任。

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申込方法と視聴の流れ

<お申込みから視聴の流れ>
1. ユーザーログイン後、本イベントページよりお申込み。
 ↓
2. お申込み完了後、自動返信メールにて視聴用URLが記載された
  受付票をお送りします。
 ↓
3. 動画視聴はYouTubeにて行います。
  配信期間内であれば好きな時間に何度でも視聴可能です。

※視聴期間は2021年2月26日(金)17:00 までとなります。

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配信期間

2021年2月26日(金)17:00 まで

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視聴・通信に関する注意事項

・高速で安定したインターネット環境下でご視聴ください。
ルーターとの間に障害物がある場所、人混みやコンクリートで囲まれた場所などは視聴環境が不安定となる原因となります。
 お客様において、スムーズにインターネットを使用できる環境のご用意をお願いいたします。
・インターネット接続要件
最も低画質であるSD 360pを視聴するのに1 Mbps以上の安定した通信スピードが必要です。帯幅域は予期せず変動することがあるため、高画質の動画をストリームするには5 Mbps以上の高速専用インターネットプランの使用を推奨しています。イーサネット経由の配線接続が最も適していますが、WiFiを使用したい場合はお使いのルーターが正しく構成されており、ネットワークが他のデバイスと共有していないこと (ISPに支払う開始スピードを制限します) をご確認ください。
・視聴に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
 データ通信料が多くなることが想定されるため、使用制限のないWi-Fiプランのご利用などを推奨いたします。
・視聴にあたっての技術的なお問合せにつきましては、当財団はご回答いたしかねます。
・インターネット回線や動画配信システムの状況、視聴者のデバイス環境等により、映像が途切れる、停止する等正常に視聴できないことが想定されますが、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害について、当財団は一切責任を負いません。

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その他注意事項・免責事項

・本動画配信にかかる映像、画像、資料又は音声をコピー、公衆送信、伝達、譲渡、頒布、貸与等、改変、翻案等すること(ダウンロード可能な資料を除く、静止画によるキャプチャを含みます。)は、お断りさせていただきます(本動画を配信する動画配信プラットフォームにおいて特に認められている場合を除く)。

動画配信される映像・画像・資料・音声などにかかる著作権及び著作者人格権は、講演者、公益財団法人大阪産業局(以下「当財団」といいます)等関係者に帰属します。
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また、動画配信にかかる映像の無断利用、無断転載は、講演者等の肖像権などを侵害することにもなります。
・本動画セミナーへの参加及び<その他注意事項・免責事項>に関する一切の紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

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