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No.30236
対象 | ・中小製造業・経営者及び経営幹部 ・ものづくり企業の現場責任者・工場長 ・若手社員の指導にあたる立場にある方 ・チームリーダーや次期リーダー ※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のご参加は、申込状況によりお断りする場合がございます。 ※本セミナーは、中小製造業の方を対象とした、現場改善のための基本講座です。 また社内研修等には適しませんので、予めご了承ください。 |
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開催日時 | 2020年5月15日(金) 18:30-20:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室E ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 40名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 田中 豊氏 7S3T田中塾 塾長 |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
すぐに実行できる!
在庫管理の基本、7S(整列、整理、整頓、整備、清掃、清潔、躾)で現場改善
御社に在庫管理部といった専門部署は設置されていますか?
「ない」と回答された企業の場合、
生産に携わる現場の担当者が、在庫管理も担当されていることが多いようです。
在庫管理は
・物と情報の整合性が求められる
・管理項目を会社ごとに独自で決めなければならない
・在庫に関わるコストが見えづらい
といった理由で難しくなりがちです。
難しくなると現場担当者が理解できず、実行が伴いません。
そのため、生産現場の担当者に在庫管理を指導する場合は、
誰でも理解できて、簡単に実行できることを伝達することが重要となります。
そこで今回のセミナーでは、わかりやすく、実践しやすいを主眼として
第1回では在庫管理の基本
第2回では在庫活用の基本
を解説します。
この機会に在庫の基礎を学び、自社に浸透させることで、現場改善を図りませんか?
田中 豊氏
7S3T田中塾 塾長
【略歴】
滋賀県生まれ。富山大学工学部卒業後、松下電工株式会社(現パナソニック株式会社)に入社。
三重工場を振り出しに、福岡工場、岐阜工場など、数多くのモノづくり現場において
生産技術、商品開発、工程合理化、品質保証、サービスの他、東京支社では市場開発に携わる。
また、大阪本社では、能力開発も担当し、定年後に家業を継承し、
現場改善を中心とした人や現場や社会の活性化に心血を注いでいる。