このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.28719
対象 | 中小製造業・経営者及び経営幹部 ※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のご参加は、申込状況によりお断りする場合がございます。 ※本セミナーは、ものづくり企業を経営する際に多岐にわたる課題を解決するためのきっかけづくり、ヒントを見つけて頂く事を目的としています。 |
---|---|
開催日時 | 2019年9月3日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館5F 研修室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 30名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 酒匂 雄二氏 株式会社パーシヴァル CMO 大阪産業創造館あきない経営サポーター |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
メール相談 | 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。 メール相談・面談はこちら |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
SNSを使った情報発信、「伝え方」に工夫を加えるだけで劇的変化が生まれる?
チャネルを理解し、ターゲットに合った発信を心がけよう!
Facebook、Twitter、Instagram、ブログなど、自社の情報を発信するSNSはビジネスシーンでも珍しくないものとなりました。
グルメやファッションのように消費者の購買意欲をダイレクトに喚起できるBtoCビジネスと異なり、
中小製造業はBtoBビジネスを主流としていることもあり、企業アカウントを開設したものの発信方法に苦戦しているというケースは多いのではないでしょうか?
SNSはターゲットを明確にし「伝え方」に工夫を加えることで有効なプロモーションツールに大きく変化を遂げます。
そのためにはターゲットに対して、どのSNSツールをどのように活用していくか、セグメントが重要なポイントとなります。
今回のセミナーでは、
・それぞれのSNSの持つ特長、ポジショニング
・SNSを企業が活用する際に意識していくこと
を事例を交えながら丁寧に解説します。
せっかく開設したSNSアカウント、もっと有効活用してみたいと考えている中小製造業の皆さまは是非ご参加ください。