【1日完結ワークショップ】自社商品の魅力がわかる!アンケート作成とマーケティングのポイント|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【1日完結ワークショップ】
自社商品の魅力がわかる!アンケート作成とマーケティングのポイント

No.16208

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対象 中小企業経営者、商品企画担当者
※1社につき2名まで参加が可能
※申込多数の場合 は大阪市内中小企業を優先
※申し込み状況により、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。
開催日時 2014年1月15日(水) 10:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館17F ルームA
定員 6社
 応募多数の場合は抽選により受講者を決定
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
 最少催行社数 3社
講師 広野 郁子(ヒロノ イクコ)氏
株式会社アイ・キューブ 代表取締役
申込締切日 2013年12月18日(水) 17:00
料金 10,000円/社 
 消費税込み
 テキスト代込み
 1社分の料金で2名まで参加できます
※別途、昼食費が一人あたり1,000円必要となります。
お支払方法 事前お振込み
受講いただく方には振込先・振込み方法を別途ご連絡させていただきます。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

消費者目線で、商品の魅力を見つけよう!

「お客様目線での自社商品の強みは何ですか?」明確に答えられる企業は少ないのではないでしょうか。

お客様の声から商品の強みを見つけることで、客観的な根拠に基づいたデータとして打ち出せるほか、商品のブランディングの方向を固めていくことができます。また、経営戦略、商品企画〜営業戦略まで、社内一丸となって進んでいくことも期待されます。

このワークショップでは、自社商品の魅力を見つけることを目的に、講義とワークを交えてお客様アンケートを実際に作成していただきます。他社の事例や講師からのフィードバックを聞くこともできるので、多様な視点からアンケート作成とマーケティングについて学んでいただくことができます。

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※当館では、2014年2月24日に200人の女性を来場者に迎える「消費者モニターイベント」を開催しますので、その場で一般消費者にアンケートを取ることも可能です。(別途、出展料1万円が必要/出展審査あり。内容によっては出展が出来ない場合があります。) 

※また希望企業には、「サンソウカン de モニター会」のモニター会員に対して、Webでのアンケート調査をすることも可能です。(無料)

※このワークショップでは、秘密保持契約の上、課題やアンケート内容について参加者同士で共有していただきます。

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内容

◆自社商品の魅力を伝えるマーケティングとアンケート作成のポイント 
 12月3日に開催したセミナー(※)について簡単に振り返ると共に、アンケート作成のポイントについて解説します。

 ※12月3日開催セミナー 
  【事業推進セミナー】 
 ユーザーの心が動く!自社商品の魅力を伝えるマーケティングのポイント
 


◆ワーク 
 自社商品の魅力について仮説出しをするとともに、アンケートを作成いただきます。


◆講師からのフィードバック 
 作成したアンケート案に対して講師からフィードバックを行います。

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講師プロフィール


広野 郁子(ヒロノ イクコ)氏
株式会社アイ・キューブ 代表取締役


HPはコチラをご覧ください

関西大学文学部教育学科卒業後、株式会社リクルートに入社。就職情報事業部を経て、住宅オンラインネットワーク課に異動。在職中に宅地建物取引主任者資格を取得。株式会社リクルート退職後、消費生活アドバイザー資格取得。

三菱電機株式会社静岡製作所で、冷蔵庫のマーケティングを担当。日経ヒット商品賞金賞を受賞した「切れちゃう冷凍」の開発に携わる。移動通信統括事業部商品企画課へ異動。携帯電話の商品企画・マーケティングを担当。

四条畷学園短期大学非常勤講師(消費科学論)を経て、2001年12月株式会社アイ・キューブ設立。

【株式会社アイ・キューブの主な開発(協力)実績】

【家庭用電化製品】
三菱電機株式会社

・エアコン 霧が峰 「省エネお知らせサイン」
・エアコン 霧が峰ムーブアイ 「快適セレクト」

三菱電機ホーム機器株式会社
・蒸気の出ない「蒸気レスIH」 高級炊飯器分野で発売から8ヶ月連続NO1
・IHジャー炊飯器「炭釜」

【育児】
ミキハウス子育て総研

・「子育てにやさしい住まい」認定基準の策定

【家庭用健康機器】
オムロンヘルスケア株式会社


【食品】
ハウス食品株式会社


【住まい】
積水ハウス株式会社
関西電力株式会社
阪急不動産株式会社


【広告・出版】
株式会社リクルート

他多数

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関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

◆【事業推進セミナー】
ユーザーの心が動く!自社商品の魅力を伝えるマーケティングのポイント

日時:2013年12月3日(火) 14:00〜16:00
費用:1,000円

詳細・お申込は こちら