【事業推進セミナー】ユーザーの心が動く!自社商品の魅力を伝えるマーケティングのポイント|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【事業推進セミナー】
ユーザーの心が動く!自社商品の魅力を伝えるマーケティングのポイント

No.16191

対象 中小企業経営者、経営幹部、商品企画担当者
開催日時 2013年12月3日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 広野 郁子(ヒロノ イクコ)氏
株式会社アイ・キューブ 代表取締役
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

ユーザーの心が動く!自社商品の魅力を伝えるマーケティングのポイント

世の中に商品があふれている今、「いい商品を作れば売れる」わけではありません。
大切なのは、いかに商品の魅力を伝えるか。売れ行きが順調でないのは、商品自体に問題があるのではなくて、商品の良さを訴求できていないだけなのかもしれません。

とは言え、企業目線の発信であったり、社内で統一されていなかったりと、商品の魅力を上手く伝えられていない企業が多いのも事実です。

今回のセミナーでは、三菱電機株式会社で「切れちゃう冷凍」の開発を担当し、現在も大手家電メーカー等に向けてマーケティングコンサルティングを行っている株式会社アイ・キューブの広野氏に、これまでの事例に基づきながら、ユーザー目線で商品の魅力を見つけ、伝えるマーケティングのポイントを解説していただきます。

新商品発売や商品の改良・改善を検討されている企画担当者の方は是非ご参加ください。

※このセミナーはプレゼンテーションのテクニックを伝える内容のものではありません。 

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内容

・こんな伝え方は失敗する! 
 〜苦労して開発した商品ほど陥ってしまうワナとは〜 
・情報過多時代の「伝え方」 
・消費者視点で見つけた「自社商品のよさ」の事例紹介 
・企画担当者に必要な「伝える」技術

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講師プロフィール


広野 郁子(ヒロノ イクコ)氏
株式会社アイ・キューブ 代表取締役


HPはコチラをご覧ください

関西大学文学部教育学科卒業後、株式会社リクルートに入社。就職情報事業部を経て、住宅オンラインネットワーク課に異動。在職中に宅地建物取引主任者資格を取得。株式会社リクルート退職後、消費生活アドバイザー資格取得。

三菱電機株式会社静岡製作所で、冷蔵庫のマーケティングを担当。日経ヒット商品賞金賞を受賞した「切れちゃう冷凍」の開発に携わる。移動通信統括事業部商品企画課へ異動。携帯電話の商品企画・マーケティングを担当。

四条畷学園短期大学非常勤講師(消費科学論)を経て、2001年12月株式会社アイ・キューブ設立。

【株式会社アイ・キューブの主な開発(協力)実績】

【家庭用電化製品】
三菱電機株式会社

・エアコン 霧が峰 「省エネお知らせサイン」
・エアコン 霧が峰ムーブアイ 「快適セレクト」

三菱電機ホーム機器株式会社
・蒸気の出ない「蒸気レスIH」 高級炊飯器分野で発売から8ヶ月連続NO1
・IHジャー炊飯器「炭釜」

【育児】
ミキハウス子育て総研

・「子育てにやさしい住まい」認定基準の策定

【家庭用健康機器】
オムロンヘルスケア株式会社


【食品】
ハウス食品株式会社


【住まい】
積水ハウス株式会社
関西電力株式会社
阪急不動産株式会社


【広告・出版】
株式会社リクルート

他多数

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