【マーケティングセミナー】「自然と買いたくなる」に導く、消費者の11の心理ルール|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【マーケティングセミナー】
「自然と買いたくなる」に導く、消費者の11の心理ルール

No.46654

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対象 BtoC向け商品・サービスに携わる中小企業経営者、経営幹部、マーケティング担当、商品開発担当

こんな方にオススメです
・マーケティングの基礎を学びたい方
・商品の販促方法の検討している方
・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方
開催日時 2025年11月4日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 4階 イベントホール  ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 80名
 満席になり次第、締め切ります
講師 四元 正弘氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表
元大阪大学客員教授
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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概要

「なぜ、あの商品を選んだのだろう?」「つい、このお店に入ってしまうのはなぜだろう?」

誰もが経験する購買行動の裏側には、実はあなたが自覚していない「無意識のマイルール」が存在します。心理学、行動経済学、そして脳科学の視点から見ると、人は往々にして、明確な理由なく「なんとなく」惹かれ、行動していることが少なくありません。この「消費者心理の実像」を理解することこそが、マーケティング成功の鍵を握ります。

本セミナーでは、お客様に「これ、買いたい!」と自然に購買意欲を高めるための代表的な11の心理法則を、具体例を交えて分かりやすく解説します。例えば、「リアリティを感じるほど、価値を高く評価する」という心理ルールが、どのように大ヒット商品を生み出しているのか?消費者が自分を重ね合わせるような「物語」の中で商品価値を語る手法など、実践的なノウハウをご紹介します。

お客様の「無意識」に働きかけ、「自然と選ばれる」商品やサービスへと導くためのヒントを掴みませんか?

※本セミナーは10月21日に開催される同講師の「マーケティングの本質的考察と物語マーケティングのすすめ」を受講されることで、より理解が深まる内容となっております。ぜひ、併せてご参加をご検討ください。

※過去に当館で開催した同講師の講義内容と重複する部分があります。

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内容

◆心理学、行動経済学、脳科学に学ぶ、消費者心理を高める基本的な11の法則
◆11の心理法則で説明できる、実際のマーケティング成功事例
◆実際のヒット商品を題材とした、心理ルールの実感

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講師プロフィール

四元 正弘氏 
四元マーケティングデザイン研究室 代表


1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。

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