【マーケティングセミナー】価格競争からの脱却!-パッケージを変え、商品価値を上げる-|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【マーケティングセミナー】
価格競争からの脱却!-パッケージを変え、商品価値を上げる-

No.46422

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対象 付加価値商品を開発したいメーカー、商社などの経営者、経営幹部、商品企画担当者

※士業・経営コンサルタント等、当館が経営の専門家や講師と同業(または同事業を営む会社に属する)と判断する方からのお申込みはお断りする場合がございます。
開催日時 2025年7月10日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
 ※1社から原則2名までのお申込みとさせていただきます。
講師 株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長 松浦陽司氏
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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概要

消費財を開発されている皆さまへ。

「どうせ売るなら、安売りではなく、付加価値のある商品を展開していきたい」
そうお考えではありませんか?


そんな“価値ある商品”を生み出す上で、
「パッケージ」はとても重要な要素となります。


・中身は同じでも、パッケージを変えるだけで売上がアップした
・作り手のこだわりが伝わるデザインで、リニューアル後にファンが増えた
・展示会で話題をさらい、商談につながった
このように、パッケージの工夫から売上や反響につながった事例が生まれています。

今回のセミナーでは、数多くの商品パッケージのプロデュースを行ってきた講師が、
具体的な事例を豊富に交えながら、
「パッケージを変えることで何が変わるのか?」を掘り下げていきます。

ちょっとした工夫で “選ばれる理由”を作る、
消費者の心に響く“伝わるパッケージ”に変える、

そんなヒントを得ていただけるはずです。

セミナーを受講し、次の商品開発・リニューアルに、パッケージの力を活かしてみませんか?

※過去に大阪産業創造館で開催した同講師によるセミナーと重複する内容がございます。
受講に関してはご注意ください。


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参加者の声

■良い例と悪い例を出してくださり、わかりやすかった。実際の体験がどう改善したかの例をきくことができてよかった。

■「伝わっていなければ無いのと同じ」だからパッケージで伝えるということに共感した。

■「他社事例をたくさん知ること」がとても有益だと感じました。アイデアが湧くセミナーで、新商品の案が浮かびました。

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内容

●パッケージを構成する要素
●パッケージを変えて、売上が変わる事例
●パッケージによって、企業ブランドができる事例
●ヒット商品の事例からみる「売れるパッケージ」の共通項

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講師プロフィール



松浦陽司氏  
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長


1974年12月、徳島市生まれ。2002年に実家である株式会社パッケージ松浦に入社し、これまで食品、おみやげ品、日用品、雑貨などを中心に、数多くの商品パッケージのプロデュースを行ってきた。
パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなどの実績もある。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。著書である「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」では、ヒット商品のパッケージ事例を解説している。

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キャンセルについて

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自信があるからこそ、ただ“売る”のではなく、“ちゃんと届いてほしい”。
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▽【マーケティングセミナー】
心を動かすマーケティングの方程式」商品を使った未来を描く、売れる仕組みの作り方」(6/12開催)
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