【マーケティングセミナー】「心を動かすマーケティングの方程式」商品を使った未来を描く、売れる仕組みの作り方|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[46188]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【マーケティングセミナー】
「心を動かすマーケティングの方程式」商品を使った未来を描く、売れる仕組みの作り方

No.46188

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 中小企業の経営者、経営幹部、後継者、マーケティング担当者
BtoC向けの商品・サービスをもつ企業さまにおススメの内容になっています。
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2025年6月3日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 札立 幸一 (ふだたて こういち) 氏
Seaque代表
大阪産業創造館 経営相談室 経営サポーター
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

「うちの商品は、本当に素晴らしい。でも、どうすればこの良さがお客様に伝わるんだろう?」
と悩んでいませんか?


商品やサービスには自信があっても「思ったほど売れない」と悩んでいる方は少なくありません。

「使ってもらえれば、きっと良さが伝わるのに…」
「これを使えば、お客様の暮らしが少し良くなるはず…」


そんな想いがあるからこそ、うまく伝わらないことが、もどかしいのではないでしょうか。

本セミナーでは、「マーケティング方程式」を紐解きながら、商品・サービスを購入するお客様が「これを使ったら、どんな未来が待っているんだろう?」とワクワクするような物語を描き出す方法を、具体的な事例と共に解説いただきます。

講師は、テーマパークのマーケティングに携わる一方、中小企業の支援を行うマーケター、札立 幸一氏。

現場でつちかった「心を動かす方程式」を、基礎から応用まで、分かりやすく丁寧にお伝えします。

自信があるからこそ、ただ“売る”のではなく、“ちゃんと届いてほしい”。

自慢の商品が、お客様に選ばれる理由になるように。
感覚で商品を伝えるのではなく、価値が伝わる仕組みをこのセミナーから考えてみませんか?

ページの先頭へ戻る

内容


(1)マーケティング&顧客志向の本当の意味とは
(2)商品・サービスのブランド価値の作られ方とは
(3)ブランド提供に最も重要なものが何かを理解する
(4)未来を描く方程式を理解する
(5)イメージが膨らむ物語を描くコミュニケーションとは

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール



札立 幸一(ふだたて こういち)氏
Seaque 代表 
中小企業診断士/MBA(経営管理修士)
大阪産業創造館 経営相談室 経営サポーター

ページの先頭へ戻る

こんな方におススメ

・いいモノをつくっているのに、売れ行きがいまひとつ…」と感じている方
・「売る」のではなく「売れる」というお客様を動かす取組みをどうすればいいか悩んでいる方
・「ターゲットが曖昧」「強みがよくわからない」と悩んでいる方
・SNSやHP,広告など色々発信しているけどいまいち反応に満足がいっていない方

ページの先頭へ戻る

注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

自社のマーケティング施策を見直しながら、
「どのタイミングで」「どの施策に」「どの程度の予算をかけるのか」宣伝・広報戦略を構築する!

▽【1日完結ワークショップ】
 競合に差をつける「予算をかけた宣伝&広報戦略講座」(6/11締切)
 https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=46191

今、情報取得の入り口は「検索」から「動画で見た」へ、シフトしつつあります。
「伝わらない」から「伝わる」へ。このセミナーで発信の仕方をアップデートしませんか?
▽【マーケティングセミナー】
 自社の価値や強みを届けよう!ショート動画ではじめる「発信の見直し」(6/12開催)
 https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=46190

ここ数年で「冷凍食品を扱う自動販売機」を見かける機会がふえていませんか?
新商品の企画や新市場開発における大切な考え方について聞く!
▽【トークライブ!】
 冷凍自販機『ど冷えもん』開発者が語る 新市場開拓のヒント(6/19開催)
 https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=46192

「よなよなエール」を生み出し「働きがいのある会社」として知られる株式会社ヤッホーブルーイングの事例から
それぞれの企業に合った定着するコミュニケーション施策をつくることをめざします

▽【ワークショップ】
 定着する社内コミュニケーション施策を作ろう!働きがい高評価に変革した企業と学ぶ(7/1締切)
 https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=46385