No.46191
お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
すでにユーザーIDをお持ちの方は、下記の「申込む」ボタンよりお申込み下さい。
ユーザーIDをお持ちでない方はこちらよりユーザー登録(無料)を完了してお申込み下さい。
イベント・セミナー申込に関するよくある質問はこちら
対象 | BtoCまたはBtoBtoC企業の経営者、経営幹部、広報・マーケティング責任者 ★ 下記のようなお悩みをお持ちの方にオススメです。 ・WebサイトやSNSの発信は継続しているが、認知拡大や売上につながる施策が頭打ちになっている ・さらなる成長のために新たな宣伝広報戦略を模索している ・効果的な宣伝・広報戦略を組み立てたい ・広告やPR、イベントなど各施策の特徴・予算感を知り、どのような優先順位で実施すべきかを考えたい ◆座席に限りがあるため、原則、1社からのご参加は2名迄とさせていただきます。 |
---|---|
開催日時 | 2025年6月18日(水) 14:00-17:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館 5階 研修室 E ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 20名 ※最少催行人数に満たない場合は6/12(木)に連絡 |
講師 | 清水 章充(しみず あきみつ)氏 株式会社doushi 代表取締役/ブランドマネージャー (一財)ブランドマネージャー認定協会 ミドルトレーナー |
申込締切日 | 2025年6月11日(水) ※申込の締切日をもちまして対象要件のもと、大阪市内の中小企業を優先の上、抽選にて受講者を決定します。 |
料金 | 5,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 メール ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
◆自社のマーケティング戦術の洗い出し・整理
・これまでのマーケティング施策を棚卸ししよう
・宣伝・広報の全体像を把握する
・「単発施策」ではなく「戦略的に宣伝・広報を組み立てる」視点を持つ
◆カスタマージャーニーマップで効果的な販促戦略を計画
・顧客の「購買活動の流れ」を可視化する
・マーケティング施策の最適な組み合わせとは
・施策を掛け合わせた戦略の考え方
◆優先度・予算等を踏まえて取り組むべき戦略を考える
・インフルエンサーやタレント活用・広告・PR・イベントの予算感
・投資すべき施策を選定し、優先順位を決める
・どの施策が自社にとって最も効果的か?