【セミナー】小さな1位を作って攻め込む!町工場が利益を伸ばすための展示会必勝法|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【セミナー】
小さな1位を作って攻め込む!町工場が利益を伸ばすための展示会必勝法

No.46383

》》》実践的な営業戦略の立案・実施についてレクチャーするワークショップ(全5回)のご案内

8/5締切
【ワークショップ】小さな町工場の営業戦略実践塾 ―絞り込みで挑む展示会営業の設計図―
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=46384

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対象 中小ものづくり企業の経営者・経営幹部・後継者・営業責任者(営業リーダー)

※経営者の方と営業責任者(営業リーダー)の方にご一緒に参加いただくことをおすすめしています。
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2025年7月14日(月) 14:00-16:30
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室E ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 佐藤 元相 (さとう もとし)氏
NNA株式会社 代表取締役
1位づくり戦略コンサルタント
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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自社独自の価値を発揮できる顧客はだれ!?

仕入れ原価の高騰や人材不足、賃金アップ、生産性の要求など、
町工場を取り巻く環境はますます厳しさを増しています。
そんな中、大企業とは異なる「小さな町工場」だからこそ、
細分化された市場・ニーズに対して、
柔軟かつ迅速に対応できるチャンスが広がっています。

とはいえ、技術やサービスに自信があっても、
「どの市場で」「どんな顧客に」強みを発揮すべきかを
見極めることは容易ではありません。
多くの企業が出展する展示会も、
「出れば何か起きるだろう」と場当たり的に参加してしまい、
十分な成果を得られていないケースが少なくありません。

本セミナーでは、「小さな町工場の1位づくり営業戦略」をテーマに、
・ 「自社の強みとは何か?」を見つめ直す視点
・ 「強みを活かせる顧客」との出会いを設計する考え方
・ 展示会という貴重な出会いの場を“戦略的に活かす”視座
をお伝えします。


さらに、営業の考え方を変え、
展示会をきっかけに新たな取引先を開拓したゲストスピーカーが登壇!
「どのように準備し、どんな視点で挑んだのか」など、
リアルな経験をもとにしたヒントをお話しいただきます。

今こそ、町工場ならではの強みを武器に、 “攻め込む営業”へ。
競争力を磨き、新たな未来への第一歩を踏み出しましょう!

内容

【前半:理論編|展示会を成功させる“戦略”とは?】
◆展示会、出ただけで満足していませんか?
 ・負け戦をする武将の3つの“無し”
◆ランチェスター法則とは
 ・勝ち抜く社長の3つの思考法
 ・ランチェスター法則を展示会に活かす「5大戦略」

【後半:実践編|展示会営業 成功の仕組み】
◆展示会前の準備
 ・繰り返し接触で「来場まで」の関係構築
 ・キーワードは「専門性 × 人間性」
◆展示会当日の仕掛け
 <ゲストスピーカーによる事例発表>
  1位づくり営業戦略を学んで自社の強みを掴み、実践している内容について
  自らの言葉でお話いただきます
◆展示会後のフォロー
 ・忘却曲線への対応策
◆まとめ
 ・成功の鍵は「準備7割」
 ・ランチェスターの知恵で、展示会営業は武器になる

※2024年7月9日(火)開催【セミナー】小さな町工場の1位づくり営業戦略!―新規受注と利益性をアップする絞り込みの法則― と重複する内容がございます。予めご了承下さい。

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ゲスト

株式会社大番
代表取締役社長 大崎常行 氏
東京支店長 大崎十道 氏
https://www.o-ban.co.jp/
発泡体及び工業用ゴム製品の設計・加工及び販売

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過去受講者からの声

「お金をかけずに今ある経営資源の使い方次第、考え方次第でやりようがあるという気づきがありました。」
「自社の強みを取引先視点で考える重要性が分かった。」
「同じ立場の町工場さんの奮闘が聞けて勇気が湧いた。」
「自社にまだまだチャンスがあることを再認識できた。」
「分かりやすい言葉と聞きやすい解説で、理解しやすかったです。」

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講師プロフィール


佐藤 元相 (さとう もとし)氏
NNA株式会社 代表取締役 1位づくり戦略コンサルタント

1962年生まれ。高等学校卒業。町工場の職人歴10年。
弱者の必勝のランチェスター法則を基軸に独自ビジネスモデルを構築することに成功し、コンサルタントとしてこれまで1,300社以上の指導実績をもつ。
また、豊富な現場経験から生み出された「No.1戦略」「下請け脱却戦略」をはじめ多彩なテーマで年間200回以上のセミナーを行い、「実践的かつ効果的である」と好評を博している。2024年SNSを活用したブランディングに取り組みInstagramのアカウント「還暦社長」は3ヶ月で1万人フォロワーを達成!
「小さな会社の1番を見つけ、より輝きある未来を創造する!」志に自ら主催する「あきない実践道場」には全国からたくさんの経営者が参加。
その理論を実践し多くの成功事例を生み出している。
著書「小さな会社★採用のルール」、「小さな会社★集客のルール」、「小さな会社★NO.1のルール」、「『あなたのところから買いたい!』とお客に言われる小さな会社」(いずれもフォレスト出版)

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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【ワークショップ】小さな町工場の営業戦略実践塾 ―絞り込みで挑む展示会営業の設計図―
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