【マーケティングセミナー】(ライブ配信)「真の顧客は誰か?」マーケティングの基本と消費者理解を深める|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[44865]

受付期間は2024年08月08日~2024年10月01日です。
※詳しい申込方法は下記をご覧ください。

【マーケティングセミナー】
(ライブ配信)「真の顧客は誰か?」マーケティングの基本と消費者理解を深める

No.44865

本セミナーは、どこでもサンソウカンセミナー『ビジスクonline+』にてお申込みを受け付けております。
お申込みについては右記リンクより、
お申込みと視聴の流れ をご覧ください。

※このページはイベント案内ページです。お申込ページではございません。  

対象 BtoC向け商品・サービスに携わる中小企業経営者・経営幹部、マーケティング担当者、商品開発担当者 など
開催日時 2024年10月1日(火) 14:00-16:00
開催場所 オンライン開催(Zoomを使用予定です。)
講師 四元 正弘氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表
申込締切日 2024年10月1日(火) 10:00まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
★視聴にかかる通信費用はお客様にてご負担ください。
お支払方法 ※お支払い方法は『ビジスクonline+』の申込画面をご確認ください。※同ページでのユーザー登録が別途必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

「マーケティング」という言葉はよく知られていますが、
その意味や本質を理解し、実際に取り組むことは難しいものです。


産創館で開催している四元正弘氏のセミナーでは、
マーケティングの基本から実践に必要な考え方を講師独自の視点でお伝えする内容で、多くの方にご参加いただいてきました。

3回シリーズの初回となる本セミナーでは、
マーケティングの本質や成功した商品の具体例を通じて、「自分たちの強み」「顧客」「ニーズ」をどう整理すれば良いのかを解説します。

過去の参加者の方からは、
「基本的なマーケティングの考え方が身につくきっかけになった」
「漠然と理解していたことが言語化でき、はっきりと理解できた」
などの感想をいただいています。

情報提供だけでなく、個人ワークを通じて、実際に使える知識を深める内容になっています。
マーケティングの基本を知りたい方や、これまで独自に取り組んできたがうまくいかないと悩んでいる方におすすめのセミナーです。

※本セミナーでは一部個人ワーク、ディスカッションを予定しております。予めご了承ください。
※過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。

ページの先頭へ戻る

内容

◆マーケティングの本質、「自分ごと化」とは何か?

◆顧客志向の本当の意味、マーケティングの醍醐味である「インサイト発見」

◆「強み・顧客・ニーズ」の一体的整理とヒット商品ケーススタディ

ページの先頭へ戻る

このような方におススメのセミナーです

・マーケティングの基礎を学びたい方
・開発中の商品の販促方法の検討している方
・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方

ページの先頭へ戻る

会場開催・シリーズセミナーはこちら

会場開催はこちら


◆関連セミナーはこちら!

\顧客の心理を知る!/
「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには
★開催★10月22日(火) 14:00-16:00

\物語化を学ぶ!/
「今の自分にピッタリ!」 消費者の心を動かす 物語マーケティングとは
★開催★11月12日(火) 14:00-16:00

※各セミナー会場開催でのお申し込みも受付いたします!


ページの先頭へ戻る

講師プロフィール



四元 正弘氏 
四元マーケティングデザイン研究室 代表
1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。

ページの先頭へ戻る

お申込みとご視聴の流れ

このページは、本セミナーのライブ配信による受講の申込についてご案内するページです。
本ページの内容をご確認・ご了承の上、ビジスクonline+よりお申込みください。


1.オンラインセミナー提供サービス「ビジスクonline+」よりお申込みください。
※視聴にはビジスクonline+への登録が必要となります。

2.申込手続きが完了しましたら、ビジスクonline+マイコースにアクセスができるようになります。

3.開催当日下記いずれかでZoom視聴ページにアクセスしてください。
(1) ビジスクonline+マイコースよりアクセス
(2) ビジスクonline+より送信されるリマインドメールよりアクセス

ページの先頭へ戻る

視聴の流れ

1.お申込み完了後、登録メールアドレス宛に受講票をお送りいたします
 また開催前にはリマインドメールをお送りいたします。
 両メールには「視聴URL」「ウェビナーID」「パスコード」を記載しています。

※何らかのトラブルが発生した際には、開催前に視聴URL等を変更させていただく場合がございます。
当館からの最新のご案内を確認いただきますよう、お願いいたします。


2.開催当日は、メール記載のURLに接続いただきウェビナーにご参加ください。
 パスコードの入力が必須となります

ページの先頭へ戻る

視聴環境について

配信システムには「zoom」を使用いたします。
本セミナーの視聴にあたり、zoomアカウント登録は必要ありません。
※視聴開始時にお名前やメールアドレスの入力画面が出ますが、本セミナーでは、他の参加者にお客様のお名前や音声、画面が表示されることはありません。

視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティング システムを使用し、インターネット接続が良好であることをご確認ください。
視聴中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをおすすめします。
また、ワイヤレスネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。

視聴テストにて不具合が生じないかご確認いただき、お申込みくださいますようお願いいたします。

zoomミーティングテストページ
https://zoom.us/test

zoomのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

ページの先頭へ戻る

お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意

・お申込にあたり『動画コンテンツ利用規約』ページに記載の内容を必ずご確認いただき、ご了承の上、お手続きください。なお、お申込手続きが完了した時点で、規約に同意いただいたものといたします。
・お客様のご都合によるキャンセル・ご返金や、アーカイブ配信等への申込振替はいたしかねます。必ず予定を確定いただいてからお申込ください。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。