【実践フォローアップ付きセミナー】質問型営業―お客様の課題を引き出し、見極め、提案し、「買ってもらう」営業のしかけ|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【実践フォローアップ付きセミナー】
質問型営業―お客様の課題を引き出し、見極め、提案し、「買ってもらう」営業のしかけ

No.43936

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対象 中小企業経営者・経営幹部・営業責任者および担当者

※経営コンサルタント等当館が経営の専門家と認める方、および講師と同業とみなす方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 第1回 : 2024年6月3日(月) 14:00-17:00
第2回 : 2024年7月10日(水) 14:00-17:00
開催場所 【第1回】大阪産業創造館4階イベントホール 【第2回】大阪産業創造館5階研修室E
定員 24名
 ※対象者確認の上、先着順に受付し、受講票をお送りします。
講師 青木 毅(あおき たけし)氏 株式会社リアライズ 代表取締役
申込締切日 2024年6月2日(日) 
料金 8,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
※6月3日のセミナー受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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“営業”を楽しんでいますか?

この問いかけの答えが「NO」という方、回答にためらいがある方にぜひ参加いただきたいのが、今回の実践フォローアップ付き『質問型営業』セミナーです。

『質問型営業』は、自社が取り扱う商品・サービスの特徴を説明して売ろうとする説明型営業とは一線を画す営業手法です。
お客様の本音・欲求を引き出し、お客様と共に解決策を考え、提案するからこそ、お客様が自ら買いたくなり、結果喜んでいただける。
そして、営業担当者も役立てたことを実感し、営業を楽しめる。
お客様も自社も成長できる、そんな手法です。

セミナーで『質問型営業』の基本を理解し、役立て、実際に成果に結びつけること。
さらに、希望者には、講師のフォローを受けながら約1ヶ月間、普段の営業活動の中で実践。
その後の2回目の講義で実践状況の共有や振り返りを行うことで、継続するスキルを磨いていきます。


座学の学びだけではもの足りない、すぐに使える・継続して使えるスキルを身につけたい方にお勧めのプログラムです。

「営業は楽しい!」を実感できる『質問型営業』に、一緒に取り組んでいきましょう!

※「質問型営業」は株式会社リアライズの登録商標です。

内容(カリキュラム)

【第1回】

日時:2024年6月3日(月)

14:00〜16:00
「【セミナー】質問型営業―お客様の課題を引き出し、見極め、提案し、『買ってもらう』営業のしかけ」

◆質問型営業の基本
・営業とは「コミュニケーション」 → 学習と訓練で身につけることができる!
・営業とは「欲求・ニーズ」 の解決の提案 → お役立ちの実感が人を育てる!
・営業とは「売ることではなく、買ってもらえること」 → 納得し合える関係がリピートにつながる!
◆質問型営業の具体的方法と見本ロープレ
※こちらはセミナーのみご参加者の方と同時受講となります。

16:15〜17:00
「気づき発見の振り返り法」

・今後1ヶ月間の課題の説明
・実践中のフォローの説明

<約1ヶ月間の実践>
希望される方は、LINEを活用し、講師からのフォローを実施します。

【第2回】

日時:2024年7月10日(水)14:00〜17:00
「実践フォローアップ講座」
◆質問型営業のおさらい
◆1ヶ月間の実践発表 実践での成功体験や課題の共有
◆発表内容への講師アドバイス
◆今後に向けて

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講師プロフィール


青木 毅(あおき たけし)氏
株式会社リアライズ 代表取締役

飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。
セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。
97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。
98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。
2002年に独立し、株式会社リアライズを設立。
「お役立ち」を基本理念とする質問型営業のコンサルティングや企業経営者・幹部・個人に対するモティベーション研修・講演などを行う。
研修先はメーカー、商社、販売、サービス業など多岐にわたり、様々なところで業績アップに貢献している。

著者は国内17冊、海外13冊。販売総数は22万部を超える。
『新版 「3つの言葉」だけで売り上げが伸びる質問型営業』(ダイヤモンド社、2021年)
『蘇る営業 「質問型営業」で結果につなげた9の実話』(同文舘出版、2020年)
『世界一シンプルなモノの売り方』(きずな出版、2019年)
『まず、この質問で雑談はうまくいく』(朝日新聞出版、2018年)など

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過去参加者からの実践の声

・質問をすることによってお客様の求めることがよくわかるようになり、提案できるようになった。
・会話がキャッチボールになり、以前より相手の考えや言葉を引き出せるようになった。
・セールストークを質問型に変えたことにより、受注件数が増えた。
・実際に質問型営業を行うことにより、相手の問題点が聞き出せて、弊社の商品性と問題が合致したため、取引を開始することができた。
・ロープレを社内に定着させる事で、質問型営業で売上をあげることができた。
・部下が、お客様との面談で、意見を聞き出せるようになり、また質問によって報告を引き出すようにしたところ、新たな提案、発想が多くなってきた。

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お申込・ご受講にあたってのお願い

本講座は全2回のご参加が必須となります。単回のご参加、代理の方のご参加は不可となります。

・フォローアップは少人数制での開催のため、1社からのご参加は2名様までとさせていただきます。同一企業から3名以上のお申込みがあった場合、3人目以降の方のお申込はキャンセルさせていただきます。
なお、セミナー単回へのご参加については人数制限はございません。コチラよりお申込みください。

・申込締切時点で空きがあった場合にのみ、セミナー当日にフォローアップ講座への追加申込を受け付ける予定です。ただし、セミナー終了後の「気づき発見の振り返り法」(17:00終了予定)へのご参加が必須となります。

・実践期間中、ご希望される方には、LINEを活用し講師によるフォローを行います。本講座参加者でのグループを作成してのフォローとなるため、講師・他の受講者・事務局とのアカウントの共有があることをご了承ください。

・実践および、個人情報・実践状況の共有があるため、「秘密保持等の誓約」(ログイン後、お申込アンケートに表示されます)にご了承の上、お申込み下さい。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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