【セミナー】質問型営業―お客様の課題を引き出し、見極め、提案し、「買ってもらう」営業のしかけ|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【セミナー】
質問型営業―お客様の課題を引き出し、見極め、提案し、「買ってもらう」営業のしかけ

No.43918

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対象 中小企業経営者・経営幹部・営業責任者および担当者

※経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方、講師と同業の方からのお申込みはお断りする場合がございます。
開催日時 2024年6月3日(月) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 100名
 満席になり次第、締め切ります
講師 青木 毅(あおき たけし)氏 株式会社リアライズ 代表取締役
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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今、“営業”に悩んでいる、“営業”に携わるみなさまに、取り入れていただきたい手法。
それが『質問型営業』です。

自社が取り扱う商品・サービスの特徴を説明して売ろうとする営業は、今や時代遅れと言っても過言ではありません。
説明で理解ができたら、自らインターネット等で探し出し、他社から簡単に購入できる時代です。
そのような環境に、営業の醍醐味を感じられない、伝えられない、という方も多いのではないでしょうか?

『質問型営業』は、そんな説明型営業とは一線を画す営業手法です。
お客様の本音・欲求を引き出し、お客様と共に解決策を考え、提案するからこそ、お客様が自ら買いたくなり、結果喜んでいただける。
そして、営業担当者も役立てたことを実感し、営業を楽しめる。
お客様も自社も成長できる、そんな手法です。

「説明や説得を重ねて契約にこぎ着けるスタイルに疲れた」
「競争が激しく、会社も自分も業績が伸び悩んでいる」
「部下に手本を見せられず、育成が上手くいかない」
「“営業”を楽しめるようになりたい」
そんな“営業”の壁にぶつかってきた4万人の教え子を導いた講師が、『質問型営業』の極意をお伝えします!

※「質問型営業」は株式会社リアライズの登録商標です。

内容(カリキュラム)

◆質問型営業の基本
・営業とは「コミュニケーション」 → 学習と訓練で身につけることができる!
・営業とは「欲求・ニーズ」 の解決の提案 → お役立ちの実感が人を育てる!
・営業とは「売ることではなく、買ってもらえること」 → 納得し合える関係がリピートにつながる!

◆質問型営業の具体的方法と見本ロープレ

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講師プロフィール


青木 毅(あおき たけし)氏
株式会社リアライズ 代表取締役

飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。
セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。
97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。
98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。
2002年に独立し、株式会社リアライズを設立。
「お役立ち」を基本理念とする質問型営業のコンサルティングや企業経営者・幹部・個人に対するモティベーション研修・講演などを行う。
研修先はメーカー、商社、販売、サービス業など多岐にわたり、様々なところで業績アップに貢献している。

著者は国内17冊、海外13冊。販売総数は22万部を超える。
『新版 「3つの言葉」だけで売り上げが伸びる質問型営業』(ダイヤモンド社、2021年)
『蘇る営業 「質問型営業」で結果につなげた9の実話』(同文舘出版、2020年)
『世界一シンプルなモノの売り方』(きずな出版、2019年)
『まず、この質問で雑談はうまくいく』(朝日新聞出版、2018年)など

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過去参加者からの実践の声

・質問をすることによってお客様の求めることがよくわかるようになり、提案できるようになった。
・会話がキャッチボールになり、以前より相手の考えや言葉を引き出せるようになった。
・セールストークを質問型に変えたことにより、受注件数が増えた。
・実際に質問型営業を行うことにより、相手の問題点が聞き出せて、弊社の商品性と問題が合致したため、取引を開始することができた。
・ロープレを社内に定着させる事で、質問型営業で売上をあげることができた。
・部下が、お客様との面談で、意見を聞き出せるようになり、また質問によって報告を引き出すようにしたところ、新たな提案、発想が多くなってきた。

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実践フォローアップ講座のご案内

本セミナー受講者限定!
講師のフォロー・フィードバックと他社実践事例での学びから、質問型営業の実践をバックアップ!

実践フォローアップ付きでのお申込みをご希望の方は下記よりお手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=43936

※フォローアップ講座は、1度のお申込みで本セミナーと7月10日(水)開催講座を受講いただくお申込みとなります。7月講座単体でのご参加はお受けいたしかねます。両日程でのご予定を調整の上、お申込みをお願いいたします。
※申込締切時点で空きがあった場合にのみ、セミナー当日にフォローアップ講座への追加申込を受け付ける予定です。ただし、セミナー終了後の「気づき発見の振り返り法(実践にむけての説明)」(17:00終了予定)へのご参加が必須となります。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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