【マーケティングセミナー】(ライブ配信)基礎が身につく やさしいInstagram運用|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[38263]

このサービスは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【マーケティングセミナー】
(ライブ配信)基礎が身につく やさしいInstagram運用

No.38263

本セミナーは、どこでもサンソウカンセミナー『ビジスクonline+』にてお申込みを受け付けております。
お申込みについては右記リンクより、
お申込みと視聴の流れ をご覧ください。

※このページはイベント案内ページです。お申込ページではございません。  

対象 中小企業の経営者、商品開発担当者、広報担当者、販売促進担当者、Web担当者
開催日時 2022年10月7日(金) 18:00-20:00
開催場所 オンライン開催(Cisco Webexを使用予定です。)
講師 豊嶋 鉄平氏
イラストレーター/Webマーケター
申込締切日 2022年10月7日(金) 10:00まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
★視聴にかかる通信費用はお客様にてご負担ください。
お支払方法 ※お支払い方法は『ビジスクonline+』の申込画面をご確認ください。※同ページでのユーザー登録が別途必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

中小企業でもInstagram(インスタグラム)のビジネス・集客への活用が進んでいます。
しかし、「利用者が多いから」「流行っているから」だけでなんとなく取り組んでいないでしょうか。

具体的な目的がないままで運用を進めていたり、

そもそもInstagramと事業との相性が良くない可能性もあるかもしれません。

本セミナーでは、Instagram運用で成果を出すために知っておきたい

「現状の理解」から、現在ある「機能の概要」

より深く知るための第一歩としての「アルゴリズムの基礎」までを解説します。

是非このセミナーで基礎を身につけ、

企業の認知・売上を高める手段としてのSNS運用をはじめてみませんか?


※Instagramのセッティングや使い方をお伝えするセミナーではありません。
※本セミナーは、大阪産業創造館主催で過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。


★会場での受講をご希望される方のお申込みはこちら

ページの先頭へ戻る

内容

◆Instagramの現状
◆運用する上で必要な考え方
◆Instagramの主な機能紹介
◆基礎的な『アルゴリズム』解説

ページの先頭へ戻る

参加における注意事項

本セミナーは、Instagramの設定方法や使い方をお伝えするセミナーではありません。
企業として【運用】するための考え方や思考法を身につけていただく内容となっております。
なお、受講いただく前にプロアカウントへの切り替えをお願いしております。


<プロアカウントへの切り替え>

プロアカウントへ切り替えることで、Instagramを運営する上で必要不可欠な分析ツールを使用できるようになります。
本セミナー内でも分析ツール(インサイト)に関する内容が含まれておりますので、受講の際には、下記手順に従いプロアカウントへの切り替えをお願いいたします。


(1)プロフィールタブの右上にあるメニュー(3本線)をタップ
  ▼
(2)『設定』をタップ
  ▼
(3)『アカウント』をタップ
  ▼
(4)『プロアカウントに切り替える』をタップ
  ▼
(5)表示される情報を入力したら切り替え完了

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

豊嶋 鉄平氏
イラストレーター/Webマーケター


大阪の広告代理店にて、SNS運用のインハウス支援やインフルエンサーマーケティングなど、

様々な方面で企業アカウントを多数サポート。
また広告代理店で培ったWebマーケティング知識を駆使し、

個人のイラストレーターアカウントは3か月で1万フォロワー以上をグロース。
CDジャケットや広告ポスターをはじめ、様々な媒体でイラスト活動も行っている。

ページの先頭へ戻る

お申込みとご視聴の流れ

このページは、本セミナーのライブ配信による受講の申込についてご案内するページです。
本ページの内容をご確認・ご了承の上、ビジスクonline+よりお申込みください。


1.オンラインセミナー提供サービス「ビジスクonline+」よりお申込みください。
※視聴にはビジスクonline+への登録が必要となります。

2.申込手続きが完了しましたら、ビジスクonline+マイコースにアクセスができるようになります。

3.開催当日下記いずれかでWebex視聴ページにアクセスしてください。
(1) ビジスクonline+マイコースよりアクセス
(2) ビジスクonline+より送信されるリマインドメールよりアクセス

4.視聴ページ(Webex)移行後の手順は、ご利用環境によりそれぞれのページをご参照ください。
≪パソコンでアプリケーションをダウンロードして参加≫ 

≪パソコンからブラウザを使用して参加≫

≪スマートフォン・タブレットでアプリケーションをダウンロードして参加≫

ページの先頭へ戻る

視聴環境について

配信システムには「Cisco Webex」を使用予定です。
本セミナーの視聴にあたり、Cisco社へのアカウント登録は必要ありません。
※視聴開始時にお名前の入力画面が出る場合がありますが、チャットやQ&A機能を使用する場合に表示されるお名前となります。
 本セミナーでは、他の参加者にお客様のお名前や音声、画面が表示されないよう、当館にて一部機能の使用制限を行います。

パソコンやタブレット、スマートフォンで視聴いただけますが、パソコンでのご受講を推奨しています。
アプリケーションをダウンロードしての視聴、ブラウザでの視聴が可能です。
ただし、ブラウザでの視聴の場合に、お使いのデバイス状況によって音が聞こえない等の状況が発生する事例が出ています。
予めご留意ください。

視聴テストはCisco社のページにてお試しください。
(必ずビジスクonline+のご購入前にご確認ください。)

Cisco社から発表されているシステム最少要件は下記ページでご確認ください。
≪パソコンで視聴される方≫
≪≪モバイルアプリで利用される方≫

ページの先頭へ戻る

お申込・ご視聴にあたってのお願いとご注意

・お申込にあたり『動画コンテンツ利用規約』ページに記載の内容を必ずご確認いただき、ご了承の上、お手続きください。なお、お申込手続きが完了した時点で、規約に同意いただいたものといたします。
・お客様のご都合によるキャンセル・ご返金や、アーカイブ配信等への申込振替はいたしかねます。必ず予定を確定いただいてからお申込ください。
・本ライブ配信の配布資料データは、後日メールにて送付いたします。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急遽中止または内容を変更させていただく場合がございます。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。