【マーケティングセミナー】「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【マーケティングセミナー】
「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには

No.38120

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対象 BtoC向け商品・サービスに携わる小企業経営者経営幹部、マーケティング担当、開発担当
開催日時 2022年10月18日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール  ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 95名
 満席になり次第、締め切ります
講師 四元 正弘氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表/社会構想大学院大学 コミュニケーションデザイン研究科 教授
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

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概要

商品やサービスの購入をする際、みなさまは自身のルールに従って決定していると思います。
「それはどんなルールなのか」と聞かれたらなんと答えるでしょうか?

多くの方は、曖昧で明確ではない回答になってしまうかもしれません。
しかし、それが「消費者心理の実像」です。

このように人は、自覚できていないマイルールに従って、
無意識に行動していることが少なくありません。


今回のセミナーでは、大手広告代理店のマーケティング部門で活躍した実績を持ち、
数々の商品開発に携わっている講師の四元氏に、

「これ買いたい!」という気持ちに自然と誘うための代表的な11の心理法則の基本

その心理法則を使った実際のマーケティング事例を解説いただきます。

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※本セミナーは、同講師の下記セミナーを合わせて受講されることでより、
より理解が深まる内容となっております。ぜひ、受講をご検討ください。

【マーケティングセミナー】
マーケティングの基本と消費者の本質的理解 欲しい!と思ってもらうために大切なこと(10/5開催)

【マーケティングセミナー】
「すぐ、買いたい!」消費者の心を動かす 物語マーケティングとは(11/8開催)


※過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。


★ライブ配信も開催します★
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このような方にオススメです

・マーケティングの基礎を学びたい方
・開発中の商品の販促方法の検討している方
・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方

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内容

◆心理学、行動経済学、脳科学に学ぶ、消費者心理を高める基本的な11の法則
◆11の心理法則で説明できる、実際のマーケティング成功事例

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講師プロフィール

四元 正弘氏 
四元マーケティングデザイン研究室 代表/社会構想大学院大学 コミュニケーションデザイン研究科 教授

1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。

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