中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【セミナー】
全社営業への第一歩!内勤担当者の力を活かすお客様づくりの仕組み

No.34300

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対象 中小企業の経営者・経営幹部・営業リーダー・内勤担当者

※従業員数30名以下規模の中小企業を想定した内容となっています。
※営業の責任者と内勤担当者が一緒に受講されることをお勧めしています。
※対象者優先のため、対象外の方、当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2021年10月13日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤原 紀子氏
NNA株式会社
内勤営業育成専門コンサルタント
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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「お客様の対応は全て外回りの営業担当者が握っている」
「内勤担当者の業務が事務作業やサポートにとどまっている」
業務分担の視点で、このような体制にしている中小企業も多いかと思います。


では、両担当者が共通して担っている役割は何でしょうか?
その一つは「自社のお客様づくり」です。


問い合わせ対応、来社時の応対、受注・請求対応など、内勤担当者にもお客様と接する機会は多くあります。
その行動が自社の印象をつくり、かつ普段の営業活動の効果を左右することもあります。
実は、ここにも他社と差をつける自社の価値を生み出せる余地があります。

本セミナーでは、内勤担当者がお客様づくりに関わるために、求められる視点や考え方、小さな企業でも導入しやすい対策などを、実践企業の取り組み事例を交えながらお伝えします。

内勤担当者の力を活かした全社でのお客様づくり活動で、今の営業力をさらに高めていきましょう!

内容

◆なぜ「お客様起点」の考えが必要か?

◆リピート率を高めるのはお客様の「安心」と「喜び」

◆対応力を高める改善会議の進め方

◆外回り担当者との連携体制づくり

◆お客様づくりマニュアル作成のポイント

◆実践企業に学ぶ取り組み策


9月15日(水)および9月29日(水)に開催予定の同講師によるセミナーと内容が一部重複します。

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講師プロフィール


藤原 紀子(ふじはら のりこ)氏
NNA株式会社
内勤営業育成専門コンサルタント


「お客様に喜んでいただく方法をお伝えすることで、元気な会社づくりを支援する!」をミッションに活動する“お客様づくり”コンサルタント。
特に、全社営業において欠かせない、内勤営業(インサイドセールス)の仕組みづくりやリピート客を増やす仕組みづくりを得意とし、さまざまな業種・業態の中小企業の取り組みや人材育成をサポートしている。
企業・団体での講演活動も積極的に行っており、お客様との関係性に問い掛け、またすぐに使える実践例を交えた講義は、分かりやすく楽しく学べると受講生から高評を得ている。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。