【セミナー】ネットショップのお客様づくり -自社ECのリピート率を高める4つの対策|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[34298]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【セミナー】
ネットショップのお客様づくり -自社ECのリピート率を高める4つの対策

No.34298

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 BtoCの自社EC事業を展開する中小企業経営者・経営幹部・事業担当者

※モール型ECには沿わない内容を含みますのでご注意ください。
※対象者優先のため、対象外の方、当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2021年9月15日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 28名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤原 紀子氏
NNA株式会社
内勤営業育成専門コンサルタント
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

(2021年9月9日更新)
緊急事態宣言の発令により、本イベントは定員を変更いたしました。
広報物に記載している定員と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

新型コロナウイルス感染症の広まりは、EC市場の急拡大を起こしました。
お客様の急増は追い風となる一方、新たな参入企業も増えており、競争はますます激しくなっています。

このような中、商品を売ることに必死になっていないでしょうか?
新規のお客様を追い求め、広告宣伝に多くの費用をかけていませんか?

お客様の取り合いが激しい今だからこそ、中小企業に取り組んでいただきたいことが『リピート率の向上』です。
リピート率を高めるためには、一度買っていただいたお客様とのコミュニケーションの質を高めていくことが重要になります。


しかしながら、お客様と直接会えないEC事業でどこまでコミュニケーションを取れるのか、と疑問や不安を感じる方も多いことかと思います。

そこで、本セミナーでは、お客様との関係づくりの本質を考えるとともに、小さな企業でも取り組みやすいリピート率を高める対策を、事例を交えながらお伝えしていきます。

お客様への対応力を自社の強みに変えていきましょう!

内容

◆お客様活動の基本『SKYW』とは

◆コミュニケーションの改善点の見つけ方

◆クレーム対応の考え方

◆お客様情報の活用法

◆取り組み事例に学ぶすぐに使える実践策
 (飲食店や洋品店等の事例を取り上げる予定です。)


9月29日(水)および10月13日(水)に開催予定の同講師によるセミナーと内容が一部重複します。

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


藤原 紀子(ふじはら のりこ)氏
NNA株式会社
内勤営業育成専門コンサルタント


「お客様に喜んでいただく方法をお伝えすることで、元気な会社づくりを支援する!」をミッションに活動する“お客様づくり”コンサルタント。
特に、全社営業において欠かせない、内勤営業(インサイドセールス)の仕組みづくりやリピート客を増やす仕組みづくりを得意とし、さまざまな業種・業態の中小企業の取り組みや人材育成をサポートしている。
企業・団体での講演活動も積極的に行っており、お客様との関係性に問い掛け、またすぐに使える実践例を交えた講義は、分かりやすく楽しく学べると受講生から高評を得ている。

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。