このイベントは終了いたしました。
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No.33797
対象 | 中小企業経営者、経営幹部、営業責任者などマネジメントをする立場の方 |
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開催日時 | 2021年7月15日(木) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6階 会議室E ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 60名 満席になり次第、締め切ります ※お申込は1社から原則2名までとさせていただきます。 |
講師 | 岡 義明氏(株式会社マツリカ)・中谷 真史氏(株式会社マツリカ) |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い ※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。
■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
誰もが知るチャットツールや名刺共有ツールなど、企業の営業活動に活用できるものを含め、
デジタルツールと呼ばれるものは現在8,000以上あると言われ、各ツールにまつわるサービスを含めると数え切れません。
そんなツールやサービスを中小企業が正しく選び活用するためにもっとも重要なことは、
導入する「目的」を明確にすること。
今回のセミナーでは、「売上拡大」と「事業コスト削減」の2つの側面から、企業規模を問わず
多くの企業のデジタル化を支援してきた講師がこれまで携わった導入事例をもとに、
目的に合った最適なツール・サービスの選び方をお伝えします。
例えば、こんな問題を解決したいと思いませんか?
・会議の最初は業務の共有時間になっており、売り上げにつながる議論が出来ない
・商談や会議などの資料作成に時間がかかっている
・新人教育はOJTが中心だったので、コロナ禍で教育できず困っている
・担当が辞めてしまうと、それまでのノウハウ、人脈がなくなってしまう
・ツール・サービスを導入したが逆に手間が増えてしまった気がする
企業のお悩みは千差万別。
このセミナーを通してデジタル・DX化を進めるために必要な業務改善の「目的」を見つけに来ませんか?
※今回のセミナーは営業に関連する内容が主体のセミナーとなります。
製造業における生産性向上、現場改善などのデジタル・DX化に関する内容は含みません。
▼デジタルのツールやサービス
▼なぜ、デジタル・DX化が必要なのか
▼デジタル化を進める企業のよくある失敗事例
▼問題別ツール・サービスの選び方
・営業にかかる手間を削減するには
・商談での成約数を伸ばすには
・商談や会議などの時間を削減するには
・人材の入社・退職時に困らないためには
▼中小企業の導入事例
▼複数のサービス・ツールを掛け合わせて生まれる新たな企業の形
・フルオンライン企業の事例
岡 義明 氏
株式会社マツリカ
Super Sales Development Representative
大学卒業後、広告代理店プロダクションBPO等での営業他、ソーシャルアプリのディレクションに従事。
その後飲食店予約システムサービス提供会社にてインサイドセールス部署の新規立ち上げに携わり、セールステック(SFAやMA)やセールスコンテンツを活用した営業組織強化に貢献。
2019年に株式会社マツリカにジョインし、Account Executiveとして従事。
中谷 真史 氏
慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系製薬企業へ入社、MR約1,000名中トップセールスを経験。その後コンサルティングファーム2社にて、セールス分野のプロジェクトを中心としたコンサルティングに従事。
2018年マツリカに入社後はカスタマーサクセス統括、セールス統括を歴任し2020年より執行役員に就任。
『セールスというアートをサイエンスし、日本の営業をアップデートする』をモットーに活動し、年間約30回の講演のほか書籍も執筆中。また平行し、Sales Science Lab, Inc. を創業しCEOを務める。
※6/1(火)講師が変更になりました。