<出展企業募集>【ターゲットモニターイベント】20・30代の女性が見て・使って率直な意見をお伝えします!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[32287]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【ターゲットモニターイベント】
20・30代の女性が見て・使って率直な意見をお伝えします!

No.32287

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 化粧品、雑貨など、20〜30代の女性の声を商品開発・改善に生かしたい企業
配布できるプレゼント商品が(約130個)がある企業
PL保険に加入している企業
※当イベントには出展審査があります
※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業、新規出展企業を優先の上、審査します
※意見を聞きたい商品が高額や未発売の場合、それ以外の商品配布も可能です
※営業目的のイベント出展は不可です
※個人事業主の方はお断りしています
開催日時 2021年3月18日(木) 13:00-20:00
開催日時補足 ※上記時間内での3〜4部構成です。
※すべての部のご出展となります。
※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計100〜130名)
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 10社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2021年1月21日(木) ※提出書類・サンプル必着
料金 20,000円/社 
 消費税込み
1ブースあたりの料金
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 モニター会事務局 倉田
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9910 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: moni@sansokan.jp
受付:月〜金10:00〜17:30(祝日除く)
【ご注意ください】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催方式を変更しております。
「出展の際の注意事項」をご確認の上、出展の申込をお願いします。

概要

「自社の商品を消費者はどう評価する?」

20〜30代とターゲットを絞って率直な意見を聞いていただくチャンスです。


主婦・会社員等を中心とした女性に、商品に対する率直な意見を聞いていただくモニターイベント。


今回は、20〜30代とターゲットを絞って開催します(中心は30代です)。

来場人数も100〜130名なので、アンケートの回答だけではなく、「どうしてそう思ったの?」「どうしたらいい?」といった突っ込んだ内容をヒアリングしていただくことも可能。

「商品」「価格」「販売方法」「パッケージ」など、消費者の声を自社の商品・サービスに取り入れたい企業様はぜひご出展をご検討ください。調査のためのアンケート作成・分析などもサポートさせていただきます。

ページの先頭へ戻る

モニターイベント実施の流れ

1.アンケートを作成

女性モニターに答えてもらうアンケートを作成。
作成が不安な方にはマーケティングの専門家がアドバイス。

       ↓

2.イベント当日の様子

来場モニターに簡単な商品説明を行い、アンケートを依頼する。




アンケートに答えてもらったら、謝礼として商品をプレゼント。


       ↓

3.データの活用

アンケートを分析し、商品開発や営業ツール作成などに活用。
WEBアンケートで配布商品に関する後日ヒアリングや、アンケート分析に関する個別面談も可能。

ページの先頭へ戻る

イベント出展による効果と成果

★ターゲットモニターイベントの特長★
年齢層を20〜30代女性とターゲットを絞る事で、より深堀りしたヒアリングが可能

★このような企業にオススメです★
・商品を使ってもらって意見が聞きたい
・パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
・商品をリニューアルするために意見を聞きたい
・新商品についてのニーズを調べたい

★こんな成果が出ています★
・化粧品パッケージをモニターに選んでもらったところ、売上が UP!
・主婦の「あったらいいな」の調味料を商品化したところ、売上が UP!
・より小さなサイズが求められていることがわかり、商品リニューアルが決定!
・20代と30代では商品に対する反応が違うことが判明!
・モニターさんの注目ポイントがわかったので、提案書で活用!
・モニターの声をもとに販促資料を作成。バイヤーへの信頼度が UP!

★こんなお声も★
・「商品を手に取っていただき、「使用したい」「かわいい」等のお声を直接聞くことができ、今後の商品の営業・販売に対して自信をより持つことができました。
・今回のモニター会で、初めて見る人がパッと見てわかるようなポスターやPOPができたらと…課題が生まれました。
・発売前の商品に関するアンケートを取る事で、より一般消費者の方々のニーズにあった商品開発ができるようになりました。率直な意見をたくさん頂けるので、とても勉強になります。
・思った以上に、いろいろな視点から意見をいただき、たいへん参考になりました。

過去に実施したモニターイベントの事例は、こちら

ページの先頭へ戻る

応募条件

1. 公序良俗に反する商品でないこと
2. 法令遵守した商品、販売方法であること
3. 安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4. 配布商品は、原則として販売開始している商品であること
5. 提出書類を期限までに提出できない場合は、参加できないものとする(PL保険に加入している企業が対象です)
6. 試食や試飲はできません

※効果・効能を謳う商品は対象外です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
※公益財団法人 大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、お断りすることがあります
※その他、回答者に対する営業行為と思われるもの、公序良俗に反するもの等、公益財団法人大阪産業局が「モニター調査」の利用が相応しくないと判断した場合、お断りすることがあります。あらかじめご了承ください
※営業目的のイベント出展は不可です




募集内容に関するチラシは こちら

ページの先頭へ戻る

出展ブースについて(付帯設備一覧)



●ブース数:10ブース
●背面  :マジックテープ用パネル(マジックテープはコチラで用意いたします)
●付帯設備:社名版、イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、LANジャック、床埋め込み式コンセント(1社 1.5kwまで)、
展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)、スポットライト(共有通路から調整)
●設備:ストックルーム、流し台スペース(調理はできません)

※上記写真は、イメージです
※サンプルの設置・消毒・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です

ページの先頭へ戻る

イベント開催までの流れ

1.【申込・提出物締切】2021年1月21日(木)
本ページより出展申込を行ってください。

<提出物>
 下記の「a」〜「c」を事務局宛てに郵送あるいはご持参ください。
 ※食品・化粧品・雑貨などの試用およびプレゼント配布をする企業様は必ず「c」もご提出ください。 
-----------------------------------------------------------------
 a. PL保険証のコピー1部
 b. 当日モニターへ配布する商品1セット
 c. 成分表もしくは規格がわかる書類等のコピー1部
-----------------------------------------------------------------
※ご提出いただいた商品はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】 1月25日(月)
大阪産業創造館よりメールでご連絡します。
出展説明会後に申請いただく「当日運営内容アンケート」を確認した上で
正式に出展決定とさせていただきます。


4.【出展社説明会】 1月28日(木)

 場所:オンライン開催予定
 内容:出展概要の説明、アンケート作成のポイント

5.【当日運営内容アンケート 締切】 1月29日(金)
審査結果通知時にメールでお送りする「当日運営内容アンケート」(WEBアンケート)より
当日の試用内容、使用備品などについて申請ください。
  
6.【出展内容確認連絡】
「当日運営内容アンケート」の確認後、出展料入金に関する案内をメールで送付します。

7.【入金締切】 2月10日(水)
※ 出展料の入金をもって出展決定とさせていただきます。

8.【イベント当日】 3月3日(水)
<搬入> 10:30〜12:30 
12:30には集合できる状態にしてください。

<イベント本番>13:00〜20:00 
※上記の時間内で3〜4部構成で開催します。
※すべての部にご出展いただきます

<撤収> 20:00〜20:30

ページの先頭へ戻る

出展の際の注意事項

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
本イベントに参加される企業の方全員に、下記事項の遵守と内容のご承諾をお願い致します。

〇イベント開催日は終日フェイスシールドとマスク両方の着用をお願い致します。
〇イベント開催中、ブースにて対応される方は、最大2名までとさせて頂きます。
〇発熱や風邪のような症状のある方は、大阪産業創造館への入館をご遠慮下さい。
〇感染状況が拡大した場合などに、開催方式の変更あるいは中止を判断させて頂く場合がございます。
弊財団の都合により中止を判断した場合の出展料につきましては、原則として振込手数料を除いて返金致します。
〇会場内での飲食は実施できません。個包装されたものの配布のみ可とします。
〇イベント会場の定員を制限し、完全入替制にて実施します。従前の開催方式とは異なりますので、その旨ご了承下さい。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

●完全オリジナルとして販売できる【アパレル・シューズ・バッグ等革製品・地場産業(伝統工芸・技法・素材など)】を募集!!
【販路拡大ターゲットマッチング】品質重視型の中高年富裕層向けにオリジナル商品として企画開発できるメーカー募集

●御社の商品・サービスの「コンセプト」、きちんと伝わっていますか?
【マーケティングセミナー】4コマで作る!「伝わるコンセプトのつくり方入門」