【ワークショップ】【開催中止】全社一丸となって売上・利益回復をめざすワークショップ|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ワークショップ】
【開催中止】全社一丸となって売上・利益回復をめざすワークショップ

No.31628

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対象 中小企業経営者・経営幹部・リーダー

☆以下のような方は特にお勧めです。
・フロント部門(営業など)、バックヤード部門(製造・業務管理など)がある会社

※社内で実践いただく課題や発表があるため、必ず社内での決定・実行権限のある方を1名以上含めてお申込ください。
※できるかぎり複数名(2〜3名)での参加をお勧めします。
※対象企業優先のため、士業や経営コンサルタント等、当館が経営の専門家またはそれを事業とする企業からのお申込はお断りいたします。
開催日時 第1回 : 2021年2月2日(火) 18:30-21:00
第2回 : 2021年2月16日(火) 18:30-21:00
第3回 : 2021年3月2日(火) 18:30-21:00
第4回 : 2021年3月16日(火) 18:30-21:00
第5回 : 2021年3月30日(火) 18:30-21:00
開催場所 大阪産業創造館5F 研修室AB
定員 6社
 応募多数の場合は抽選により受講者を決定
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 足利 晋 氏
株式会社感動マーケティング 代表取締役社長
申込締切日 2021年1月19日(火) 
料金 38,000円/社 
 消費税込み
 1社分の料金で3名まで参加できます
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
要事前のお振込み。受講が決定した方にのみお振込先等をご連絡します。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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コロナ禍で経済全体が大きな打撃を受けています。

大多数の企業が少なくない影響を受けている状況です。


しかし、何もしないで手をこまねいているわけにはいきません。
緊急の公的支援もありますが、それだけに頼らず、自社の生きる道を探らなければなりません。

本ワークショップでは、全社員の衆知を集め、最大限発揮するチームづくりをめざします。

全社員が危機感を持ち、その危機感の元で一体感のあるチームをつくるのです


こういう危機の時こそ、社員・部下に寄り添うことで、一人一人が自分に自信を持ち、新たなことへ意欲的に挑戦していく様に、潜在能力を引き出すチャンス。

そして、意欲と一体感をもったチームが具体的にどう動けばいいのかが肝心です。
その大事ないくつかのポイントを深掘りしていき、売上・利益回復、さらには増加させるチームをつくることが目的です。

この危機の時が、逆に一体感のある強いチームをつくる絶好の機会と捉えてぜひご参加ください。

カリキュラム

【第1回】「心理的安全性の高い組織づくり その①」
・業績を向上させるリーダーシップの本質
・チームワークのあるべき姿と向上策
・人と接する心と言葉の鍛え方

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【第2回】 「心理的安全性の高い組織づくり その②」
・上司力、先輩力の高め方
・部下への接し方
・部下を自立させる、挑戦意欲の高め方

★次回に向けての課題★
・ES(従業員満足度)アンケートの実施
・社内で使われているマイナス言葉の抽出とプラス言葉への変換
【第3回】 「全社一丸となった売上・利益回復 その①」
・営業の生産性向上(営業の仕事とは、営業成果の高め方) その1
・差別化と信頼感(環境整備によるショールーム化、任せて安心)
・ミスクレーム対策とミスクレーム時の対応(四国管財の事例:ミスが営業成果アップとなる)

★次回に向けての課題★
・CS(顧客満足度)アンケートの実施
・環境整備のビフォー・アフター発表
【第4回】 「全社一丸となった売上・利益回復 その②」
・営業の生産性向上(営業の仕事とは、営業成果の高め方) その2
・営業効率を上げるアナログ手法とデジタル手法
・全社営業(営業部門以外が営業をアシストする)
【第5回】 「成果発表と今後の展望」
・第1〜4回を受講し、実践したことで会社に起こった変化の発表
・今後の展開について考える

講師プロフィール

足利 晋(あしかが すすむ)氏
株式会社感動マーケティング 代表取締役社長 


山口県出身。
大学卒業後、量販チェーンに入社し、開発部・商品部・販促部・販売部・店長等を経験。
販売促進に関して更なる理論と技術武装をしたく退職し、約3年間、デザイン事務所でグラフィックデザインの修行を重ねる。
その後、広告の企画・制作会社に入社し、様々な業界のブランディングコンサルティング、広告企画プロデュース及び営業マネジメントに携わった。
2000年に感動経営の伝道師・角田識之氏との出会いをきっかけに、中小企業の「現場の力を倍増」させることに特化したコンサルティング会社を設立。
以降、お客様満足と従業員満足、株主満足に繋がるコンサルティングを100社以上で展開。

事業全体を見通し、営業・商品・マーケティング・情報・採用・教育など経営のさまざまな切り口から戦略策定・実行の支援を続けている。

最近では、海外人財の採用と育成支援にも力を入れている。
また、和僑と華僑の事業家による人本主義の研究実践の会「APRA(エープラ)」本部事務局長や、感動物語コンテストの実行委員などを務める。

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お申込み・受講にあたってのお願い

◆受講にあたっては、秘密保持の覚書の提出をお願いいたします。(書式は当館にてご用意いたします。)
◆新型コロナウイルス感染症の拡大等により、当館内での開催が困難になった際には、オンラインでの開催に変更する場合がございます。
◆本ワークショップでは、発表や受講者間でのワークやトークセッションを行う時間があります。
  一定距離の確保など対策を行いますが、マスク着用など感染防止策にご協力をお願いいたします。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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