【香りの技術・原料展2020】《オンライン》ポストコロナ時代の香りの可能性を探る〜これからのニーズとは?|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【香りの技術・原料展2020】
《オンライン》ポストコロナ時代の香りの可能性を探る〜これからのニーズとは?

No.30847

LIVE配信の申込受付は終了しましたが、
オンライン商談サイトにて、録画映像を7月10日〜7月15日の期間、公開します。

※オンライン商談サイトをご覧いただくにはホームページよりお申込みが必要です。

詳細・申込みはコチラ
【香りの技術・原料展2020】オンライン商談サイト申込ページ




対象 ・香りグッズを一般消費者向け商材として取り扱っている企業
・自社商品の着香について相談したい企業
・自社施設の香り環境について相談したい企業
・香りをマーケティングに活用したい企業

※申し込み多数の場合、対象企業優先で抽選を行わせていただきます。
開催日時 2020年7月9日(木) 10:00-17:00
開催日時補足 2020年7月9日(木)LIVE配信
開催場所 オンライン開催
定員 120名
 満席になり次第、締め切ります
申込締切日 2020年7月6日(月) ※香りサンプル付きLIVE視聴は7月2日 (木) 17時締切  ※香りサンプルの抽選結果通知:7月2日(木)予定
料金 無料 
※ユーザー登録必須 ※ユーザー登録1件につき1名様の受付となります。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
主催:大阪産業創造館(公益財団法人 大阪産業局)
後援:香りマーケティング協会  日本香料工業会 (五十音順)

展示会概要

出展企業情報など展示会の詳細情報は下記よりご確認ください。

【香りの技術・原料展2020】

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概要

これからの香りの可能性を探るというテーマで、オンラインLIVE配信を行います。

香り業界(リサーチャー)の視点 香り&臭いビジネス・リサーチャー 渡辺昌宏氏

消費者(高校生)の視点 産調ガールズ(山形市立商業高等学校 産業調査部)

マーケッター(バイヤー)の視点 株式会社メソッド代表取締役 山田 遊氏

このような3つの視点からお話しいただきます。
実際に香りサンプルを香っていただきながら、お話しするセッションもございます。

また講演の間に、『一部出展企業からの情報提供』も配信します。
香りを商品・サービスに取り入れている企業のみなさまはぜひお聞き逃しなく!



下記のご利用条件・免責事項をお読みいただき、ご了承いただけましたらお申込みにお進みください。

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スケジュール

【LIVE配信】 7月9日(木)15時〜17時
 15:00〜15:15 セッション1〜香り業界(リサーチャー)から見るこれからの香りビジネスとは?
 15:20〜15:50 セッション2〜高校生に聞く、香りの新たな可能性
 15:50〜16:30 出展企業からの情報提供
 16:30〜17:00 セッション3〜カリスマバイヤーに聞く、ポストコロナ時代に求められる香りとは?


※LIVE配信後、オンライン商談サイトにて録画映像を7月10日〜7月15日の間は公開します。
 定員に達しご視聴いただけなかった方にも、後日オンライン商談サイトよりセミナーをご覧いただけます。

※香りサンプル送付は7月2日までにお申込みいただいた方の中で抽選となります。

※申込にはオンライン商談サイト、オフライン商談会いずれかの参加申し込みが必須です。


●オンライン商談サイトへの申込みはこちら

〇オフライン商談会(第1部)への申込みはこちら
〇オフライン商談会(第2部)への申込みはこちら
〇オフライン商談会(第3部)への申込みはこちら

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講演者プロフィール

【プレゼンター兼ファシリテーター】

渡辺 昌宏(わたなべ まさひろ)氏
香り&臭いビジネス・リサーチャー
香りマーケティング協会 プランナー


1987年西武百貨店入社、2001年退職後は、3DやVRなどの企画や研究を経て、2011年より、香りマーケティングの研究を開始、日本国内をはじめ、北米、ヨーロッパ、中東、アジアなど世界各地の香りビジネスや商材を取材、近年は、コンサルティング業務の傍ら香りに関するアドバイス、講演、執筆などを行っており、2020年は、蒸留器の特許を取得した他、オンラインでの香りの活用、著書の海外での翻訳出版も進めている。
著書に『香りと歴史 7つの物語』、『3Dの時代』共に岩波書店、『3Dマーケティングがビジネスを変える』翔泳社などがある。


【セッション2:プレゼンター】

山形市立商業高等学校 産業調査部
産業に関する調査を行い、高校生ならではの目線で地域活性化につながる活動にも取り組んでいる。
2017〜2018年に商業研究発表の大会、”全国高等学校生徒商業研究発表大会”で二連覇を果たす。
※昨年よりテーマとして「香りビジネスの研究」を行なっている。


【セッション3:プレゼンター】

山田 遊(やまだ ゆう)氏(バイヤー / キュレーター)

東京都出身。
南青山のIDEE SHOPのバイヤーを経て、2007年、method(メソッド)を立ち上げ、
フリーランスのバイヤーとして活動を始める。現在、株式会社メソッド代表取締役。
2013年「別冊Discover Japan 暮らしの専門店」が、エイ出版社より発売。
2014年「デザインとセンスで売れる ショップ成功のメソッド」が、誠文堂新光社より発売。
東京ビジネスデザインアワードをはじめ、、各種コンペティションの審査員や、教育機関や産地での講演など、多岐に渡り活動を続ける。
主な仕事に、国立新美術館ミュージアムショップ「スーベニアフロムトーキョー」、
「21_21 DESIGN SIGHT SHOP」、「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」、
「made in ピエール・エルメ」、「燕三条 工場の祭典」などがある。

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ご利用条件

・オンライン商談サイト、およびオンライン講演にかかる映像、画像、資料又は音声をコピー、公衆送信、伝達、譲渡、頒布、貸与等、改変、翻案等すること(ダウンロード可能な資料を除く、静止画によるキャプチャを含みます。)は、お断りさせていただきます。動画配信される映像・画像・資料・音声などにかかる著作権及び著作者人格権は、講演者、公益財団法人大阪産業局(以下「当財団」といいます)等関係者に帰属します。
・本動画配信の情報の全部又は一部を、講演者、当財団等の著作権者、著作者の許諾を得ずに、コピー、配信等に利用することは、著作権、著作者人格権を侵害する行為であり、刑事責任を問われる可能性があります。
また、動画配信にかかる映像の無断利用、無断転載は、講演者等の肖像権などを侵害することにもなります。

・サイト内には動画コンテンツもございます。イーサネット経由の配線接続が最も適していますが、WiFiを使用したい場合はお使いのルーターが正しく構成されており、ネットワークが他のデバイスと共有していないこと (ISPに支払う開始スピードを制限します) をご確認ください。

・お使いのデバイスやインターネットが視聴環境を満たしているか、ご確認ください。
なお、ご視聴にあたっての技術的なお問い合わせにつきましては、当財団はご回答いたしかねます。

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免責事項

1.イベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2.イベントにおいてセミナー講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
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その他

本動画セミナーへの参加及び<ご利用条件><免責事項>に関する一切の紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

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注意事項

ご注意

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
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