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No.28377
対象 | ・スポーツビジネスに関心を持つ中小企業経営者 ・スポーツにおけるスポンサーシップに関心を持つ中小企業経営者 ※中小製造業を対象とするため、士業、コンサルタント、金融機関、他支援機関、自治体関係者、個人の方については申し込み後に受講をお断りする場合があります。 |
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開催日時 | 2019年7月22日(月) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館17F 交流プラザ ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 30名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 藤本 淳也 氏 大阪体育大学大学院スポーツ科学研究科 スポーツマネジメント分野教授 |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
ゴールデンスポーツイヤーズ元年
大規模スポーツイベントを事例にスポーツにおけるスポンサーシップを学ぶとともに、
中小企業もスポーツの活用を考えよう!
ラグビーワールドカップ、東京五輪、ワールドマスターズゲームズ2021関西 と
国際的なスポーツイベントが3年続けて開催される「ゴールデンスポーツイヤーズ」が幕を開けました。
これらのスポーツイベントは大きなマーケットと目され、大企業を中心に多額のスポンサー料が発生していると言われています。
スポーツを活用した広告宣伝における費用対効果はどのように測定されているのか、企業が求める価値とはどのような点にあるのか?
今回はスポーツマーケティングとスポーツスポンサーシップを長年に渡って研究、分析している講師がポイントを解説します。
また日本のプロスポーツの現状もご紹介するとともに、中小企業でもプロスポーツをプロモーションとして有効に活用するヒントをお伝えします。
スポーツを活用したプロモーションは決して大企業だけのものではありません。
中小企業もスポンサーシップを通じて、WIN-WINの関係性をいかに構築するか、この機会に学んでみませんか?
※本セミナーはスポンサーシップを中心としてスポーツを活用したプロモーションを学ぶセミナーです。
※プロスポーツチームやスポーツイベント向けに自社の製品・サービスを営業するなどの販路開拓は目的としない内容になりますので、あらかじめご了承ください。