【ワークショップ】「質問型営業」実践ワークショップ|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ワークショップ】
「質問型営業」実践ワークショップ

No.25584

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対象 自社の営業力を上げたい中小経営者、経営幹部、営業責任者 等
※複数名の営業チームでのご参加をおすすめしています。その場合は、必ず経営者もしくはリーダーがご参加ください。
※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のお申込・ご参加は、お断りいたします。
開催日時 ヒアリング 2018年 7月28日(土) 10:00〜17:00(1人30分)
第1回 2018年 8月25日(土) 10:00〜17:00 
第2回 2018年 9月29日(土) 13:00〜17:00 
第3回 2018年10月27日(土) 13:00〜17:00 
第4回 2018年12月12日(水) 17:00〜20:00 

※ヒアリングは1人30分で、上記時間内で調整いたします。
※各回終了後、懇親会を開催します。
開催場所 大阪産業創造館17F
定員 10名
 ※最少催行人数に満たない場合、開催しない場合があります。※お申込はお一人様ずつお願いします。※応募多数の場合、抽選により受講者を決定します。
講師 青木 毅 氏
株式会社リアライズ 代表取締役
質問型営業 開発者
申込締切日 2018年7月13日(金) 
料金 35,000円/名 
 消費税込み
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
要事前振込(7月20日(金)入金締切予定)。受講が決定した方にのみ、振込先等をご連絡します。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

情報化時代の“新しい”営業を取り入れよう!

御社の営業担当者が「お客様に情報を持って行き、正確に伝えるのが営業の仕事」

という認識でいまだに営業を行っているとしたら、この先の他社との競争を乗り切っていくことは、ますます難しくなってくるかもしれません。

超情報化社会の今、お客様は自ら必要な情報を簡単に手に入れ、企業や店舗・商品など多数の候補を探せるようになりました。
営業担当者が一方的に情報を伝えても、心に響かなくなっているのです。

では、お客様は自ら情報を取捨選択できるのでしょうか?
実は、情報化社会だからこその課題も出てきています。
情報や選択肢が多すぎるために、本当に自社・自分に必要なものや求める効果を得られるものを選べないでいるのです。

「お客様の本当のニーズを引き出せる営業」がこれからの時代に求められる営業です。

< 好意→質問→共感 >という会話の流れを土台にした『質問型営業』は、まさにその解決策です。

この『質問型営業』を学びと実践を繰り返して習得できるのが、本ワークショップです。
この講座に参加された企業では、営業担当者の行動が変わり、確実に実績を上げています。

楽しく、断られない営業法『質問型営業』を学び、御社に強力で活き活きした営業法を広めましょう!


※なお、このワークショップにお申し込みになる方は、是非、6月28日開催の【ナレッジセミナー】 『質問型営業』 〜なぜ、相手の話を聞くだけで営業がうまくいくのか?に参加されることをお奨めします。

カリキュラム

【事前ヒアリング】 7月28日(土) 10:00〜17:00(この時間帯の中でお1人30分)
●取扱い商品・サービスの強みについてのヒアリング


●ご自身の営業の現状についてのヒアリング(課題の明確化)


●第1回までの宿題提示

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【第1回】 8月25日(土) 10:00〜17:00
●質問型営業の原則と方法&ロールプレイング 
 「質問型営業」を習得するうえで重要なのは模擬で行なうロールプレイングです。

 好意→質問→共感という会話の流れ&原則と方法をお教えし、具体的にトレーニングします。


●好意→質問→共感 から生まれる「お役立ちの信念」
 商品ありきの質問、説明の糸口を探る為の質問には、何の効力もありません。
 「好意→質問→共感」は、お客様の本心(真の欲求)を引き出す為の重要なキーワードです。


●アプローチ
 お客様が自ら課題や目標を話して下さる「5段階の質問のステップ」。

 このステップを習得することで、お客様の真の欲求・ニーズを引き出すことに抜群の効果を発揮します。


●反論や逃げ口上の対処法
 この方法を習得することで、反論・逃げ口上に対する認識は全く変わり、堂々と落ち着いて対処できるようになります。


●プレゼンテーション
 プレゼンテーションは商品の価値を高めます。

 そのためには単なる説明ではだめなのです。質問を冒頭に使い、あなたのプレゼンをよみがえらせます。


●クロージング
 クロージングほど、質問が効果を発するものはありません。

 このクロージングであなたはクロージングの悩みはなくなることでしょう。


●フォローアップ
 フォローアップが上手くできるようになると、お客様はその商品を価値を認識し、紹介を自発的にするようになるのです。


●質問型営業の成果を向上させ続けるための「振り返り」の重要性と実習
 営業担当者自身が自分の考えや行動結果を客観的に見て、さらなる進歩・成長、改善策を自発的に創造できるようになります。

【第2回】 9月29日(土)13:00 〜 17:00
●実践の振り返り
 1か月の質問型営業の実践によって、営業の中にどのような変化が出ているか?また、どのような課題が出たか?を話し合います。
 その上で、講師からは、変化に対する解決と、その課題解決の具体的なアドバイスを行います。


●ロールプレイング
 実際にロールプレイングを通して、うまくいかない部分の指導改善を行います。

 そして、参加者全員でロールプレイングを行います。

【第3回】 10月27日(土)13:00 〜 17:00
●成果発表会
 2か月目にどのような成果があったのかの発表を行います。

 これまでに出た課題が解決したのか、どのような変化があったのかの検証を行います。


●ロールプレーイング発表会
 実際にロールプレイングを全員の前で行ってもらい、当初のロールプレイングとどのように違うのかを点検し、評価します。

【第4回】 12月12日(水)17:00 〜 20:00
最終成果発表会
 3か月たって、どのような成果があったのかの発表を行います。

 これまでに出た課題が解決したのか、どのような変化があったのかの検証を行います。




※各回終了後、懇親会を開催します。(自由参加)

講師プロフィール

青木 毅 (あおき たけし)氏
株式会社リアライズ 代表取締役

質問型営業 開発者


1955年生まれ。

飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。

セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。

97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。

98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。

2002年に独立し、株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。

質問型営業の営業コンサルティングや企業経営者・幹部・個人に対するモティベーション研修・講演などを行う。

著者に『ミッション・コミュニケーション』(あさ出版)『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)『あなたへの質問』、『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』『営業は質問で決まる』『アプローチは質問で突破する!』『新人の質問型営業』(以上同文舘出版)『3つの言葉だけで売り上げが伸びる質問型営業』『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ』(以上ダイヤモンド社)『売れる営業の質問型トーク売れない営業の説明型トーク』(日本実業出版)『なぜ相手の話を聞くだけで、営業が上手くいくのか?』がある。

質問型営業シリーズは15万部突破のロングセラー。

Podcast番組「青木毅の質問型営業」は累計ダウンロード数が500万回を突破し、経営・マーケティング部門でベスト3に入る人気番組。

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注意事項

※注意事項※

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    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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