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No.25511
対象 | 中小企業経営者・経営幹部・営業責任者 ※対象外の方、経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2018年6月28日(木) 18:00-20:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール |
定員 | 100名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 青木 毅 氏 株式会社リアライズ 代表取締役 質問型営業 開発者 |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
未だに多くの企業の営業マンはお客様に向かって自社の商品がいかに素晴らしいかを説明しています。
ところが、SNSの時代であり、web全盛の現代では、お客様や相手先の担当者はこのような説明は望んでいません。
仮にその説明を聞いたとしても、強烈な値引きやサービスを強いるのです。
なぜ、このようなことが起こるのでしょうか?
それは、「商品の説明をして売る営業」とは「物を売るための営業」だからです。
情報化が進んだ今日では、この物を売る営業法は完全に時代遅れになりました。
今の時代の営業は、お客様の状況、欲求やニーズをしっかり聞き出し、そこに役立つ商品を提供するアドバイザーやコンサルタントのような営業が適しています。
この営業法こそが、商品の価値を高め、適正価格で取引を行わせます。
そして、企業のイメージを高め、ブランド化させ、企業の増収増益に結びつくことになります。
企業経営者、幹部、全ての営業マンは、今、営業を見直す必要があります!
「営業=説明して売る」は完全な間違いであり、「営業=問題・課題を解決する」ものです。
真の営業とはお客様の欲求を見極め、引き出し、そこに向かって提案することです。
これこそが、『質問型営業』です!
◆質問型営業とは?
・営業とはお客様との「コミュニケーション」であり、お客様の「問題・課題の解決」の提案
・営業とは価値を売ること。だからこそ、紹介が始まる!
・営業部門の活躍が会社を発展へと導く
◆ 質問型営業の具体的方法とワーク
◆質問型営業を取り入れた企業のBefore・After
≪実践体験談≫
太洋製器工業株式会社
営業本部 本部長 岡室 俊之 氏
大阪支店 尾形 仁 氏
大阪支店 天野 恵 氏
※セミナー終了後、有志で交流会を予定しています。
(事務処理の関係上、6/13(水)までにお申込みいただいた方を対象とさせていただき、詳細を別途メールにてご連絡させていただきます。)
青木 毅 (あおき たけし)氏
株式会社リアライズ 代表取締役
質問型営業 開発者
1955年生まれ。
飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。
セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。
97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。
98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。
2002年に独立し、株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。
質問型営業の営業コンサルティングや企業経営者・幹部・個人に対するモティベーション研修・講演などを行う。
著者に『ミッション・コミュニケーション』(あさ出版)『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)『あなたへの質問』、『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』『営業は質問で決まる』『アプローチは質問で突破する!』『新人の質問型営業』(以上同文舘出版)『3つの言葉だけで売り上げが伸びる質問型営業』『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ』(以上ダイヤモンド社)『売れる営業の質問型トーク売れない営業の説明型トーク』(日本実業出版)『なぜ相手の話を聞くだけで、営業が上手くいくのか?』がある。
質問型営業シリーズは15万部突破のロングセラー。
Podcast番組「青木毅の質問型営業」は累計ダウンロード数が500万回を突破し、経営・マーケティング部門でベスト3に入る人気番組。