【商品力向上セミナー】<企画力(つくる)編>通販生活商品プロデューサーが語る!「売れる」商品開発〜需要は個がつくる〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【商品力向上セミナー】<企画力(つくる)編>
通販生活商品プロデューサーが語る!「売れる」商品開発〜需要は個がつくる〜

No.25574

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対象 中小企業経営者、経営幹部の方
消費者向け商品を持っている企業、また、これから開発したい企業
開催日時 2018年6月7日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 吉川 美樹 氏
株式会社カタログハウス 開発部 執行役員
消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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商品力向上セミナーのねらい

売れる商品を作るには、企画力(つくる)と提案力(魅せる)が大切。 
サンソウカンでは、この2つのスキル向上を通して、皆さんの商品力UPをお手伝いします!!

概要

著名人がお気に入りの商品を紹介するTVCMでおなじみの通信販売カタログ「通販生活」

 

1982年に創刊して以来、寝具や調理用品、化粧品、衣料品など、数多くのロングヒット商品を生み続けています。さらに、価格競争ではなく、高品質、長寿命のピカイチ商品を育成しながら長期的に販売していく姿勢も、中小企業にとっては参考にしたいポイントです。

今回、「通販生活」において、500点以上の商品開発に携わった吉川氏を招聘。
「通販生活」の手法を例に、「売れる」商品開発についてお話しいただきます。

「需要は個がつくる」という想いを持つ吉川氏。
統計データではなく、「その人が商品を見た時どんな表情をするのか」というところまで商品ターゲットを絞り込むと言います。

常に消費者目線を意識する「通販生活」流の商品開発手法をお聞きいただき、ぜひ御社の商品開発の参考にしてください。

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内容

・「通販生活だけ」という企業個性で顧客信頼を得る方法

・長期育成が叶う売れる商品開発

・売れる誌面づくり 「知」と「情」

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講師プロフィール

吉川 美樹 氏
株式会社カタログハウス 開発部 執行役員
消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員



大手ペイントメーカーに就職。その後、目黒区消費者センター、商品テスト指導員を経てカタログハウスに入社。以来22年間にわたって、通販雑誌『通販生活』で紹介するための新商品開発に携わる。これまでの開発商品は約510点。発想、交渉、プレゼン、誌面づくり、取材など、売りにかかわる全般を行う。

著書
・「半径1メートルの売れる発想術」(サンマーク出版)
・「残業ゼロで成果が上がる!スピード仕事術」(大和書房)

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注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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 日時:2018年6月14日(木) 14:00-16:00
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 日時:2018年4月23日(月) 14:00-16:00
 費用:2,000円/名 

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