このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.25254
対象 | 組織的に営業力を高めたい中小企業 ※経営者(決定権のある方)を必ず含め1社2〜3名でご参加ください。 ※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のお申込・ご参加は、お断りいたします。 |
---|---|
開催日時 | 第1回 : 2018年5月21日(月) 18:00-21:00 第2回 : 2018年6月11日(月) 18:00-21:00 第3回 : 2018年7月9日(月) 18:00-21:00 第4回 : 2018年7月30日(月) 18:00-21:00 第5回 : 2018年10月29日(月) 18:00-21:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館5F 研修室E |
定員 | 6社 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります ※お申込み順に随時審査し、定員に達した場合は早期に受付を終了する場合があります。 |
講師 | 佐藤 元相 氏 NNA株式会社 代表取締役 1位づくり戦略コンサルタント |
申込締切日 | 2018年5月9日(水) |
料金 | 40,000円/社 消費税込み お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい |
お支払方法 | 事前お振込み ※要事前のお振込(5月16日(水)入金締切予定)。受講が決定した方にのみ、お振込先等をご連絡いたします。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
営業はカタチがなくつかみどころがなく、「何をどのようにしたらいいのか?」が分からないという経営者の方の声を多く聞きます。
「なんでもやります」「どこへでもいきます」「安くやります」
これは営業でやってはならない3原則です。
また、「売上げがあがったら給料も増やすから頑張れ」という人もいます。
しかし、このような場当たり的な営業のやり方では、
いくら頑張っても業績がよくならないのはあきらかです。
強力なライバルがひしめく市場で、そうカンタンに会社の業績が良くなる方法はありません。
経営環境が厳しい現代において、小さな会社が勝ち抜くためには、間違った営業戦略ではいくら頑張っても経営は楽になりません。
原理原則に沿った正しい営業戦略を理解することが何より大切なことです。
本ワークショップでは、
1.お客様づくりに効果的な営業戦略の基本原則を理解する。
2.営業の見える化 利益性の原則を理解する
3.価格競争に陥らない戦略の作り方を事例で学ぶ
という3つのことを学びます。
会社はいつも厳しい競争状態に置かれており、経営環境は時間とともに変わっています。
この変化に気づかない、変化についていく努力をしない会社は、必ず危機に陥ることになるでしょう。
そうなる前に新たな一手を打つことも経営者の仕事です。
ぜひ本ワークショップを、営業戦略の見直しのきっかけにしてください。
2018年5月21日(月) 18:00〜21:00
お客様を選ぶ客層戦略
1.自己紹介
2.場当たり的な経営が会社の体力を疲弊させる
3.行動を分析して利益性を高める
4.取材でお客様から自社の「強み」を引き出す方法
2018年7月30日(月) 18:00〜21:00
リピート受注を増やす仕組み
1.埋没しているお客様を発掘して受注を獲得する方法
2.リピート・紹介率を高めるSKYWの法則
3.営業フォローを自動運転化する
4.小さな会社は全社員営業でお客様に選ばれる
≪個別面談≫ 第4回と第5回の間に、各社ごとの面談を実施します。
佐藤 元相 (さとう もとし)氏
NNA株式会社 代表取締役
1位づくり戦略コンサルタント
1962年生まれ。
在阪のモノ作り企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績をもつ。
また、豊富な現場経験から生み出された「No.1戦略」「下請け脱却戦略」をはじめ多彩なテーマで年間200回以上のセミナーを行い、「実践的かつ効果的である」と好評を博している。
自ら主催する「あきない実践道場」には全国からたくさんの経営者が参加。
その理論を実践し多くの成功事例を生み出している。
「人を元気に 会社を元気に 地域を元気に!すること」
経営者とより良い未来を一緒に創っていくことを自らの使命としている。
<著書>
小さな会社★集客のルール(フォレスト出版)
小さな会社★NO.1のルール(フォレスト出版)
『あなたのところから買いたい!』とお客に言われる小さな会社(フォレスト出版)
お客を呼ぶ! スゴい仕掛け(フォレスト出版)