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No.24659
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ※士業、経営コンサルタント等、当館が経営の専門家と判断する方からのお申込はお断りいたします。 |
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開催日時 | 第1回 : 2018年2月22日(木) 13:00-17:00 第2回 : 2018年3月22日(木) 13:00-17:00 第3回 : 2018年6月21日(木) 13:00-17:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館17F ルームA |
定員 | 8名 ※最少催行人数に満たない場合、開催しない場合があります。※定員を超えるお申込があった場合には、大阪市内中小企業の対象者を優先の上、抽選にて受講者を決定します。 |
講師 | 山本 正明 氏 ソニー生命保険株式会社 エグゼクティブライフプランナー |
申込締切日 | 2018年2月8日(木) |
料金 | 30,000円/名 消費税込み お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい |
お支払方法 | 事前お振込み ※要事前のお振込み(2018年2月15日(木)入金締切予定)。受講が決定した方にのみ、お振込先を等をご連絡します。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
限られた人員の中で売り上げを伸ばしていくには、従来のお客様から新しいお客様をご紹介をいただくことが理想です。
紹介でより成約率を高めるには、紹介者に自社の商品・サービスの特徴を知っていただき、表現して、具体的にご紹介をいただくことです。
しかし、これができている企業・営業マンは多くはありません。
自社の商品・サービスの特徴を知ってもらえておらず、表現できないから、具体的にご紹介をいただけないのです。
講師の山本正明氏は、営業を一度もしたことのないゼネコンの現場監督から、やむを得ない事情で周囲の反対を押し切って保険の営業マンに44歳で転職。
当初は悪戦苦闘が続きますが、あるきっかけから成績が上がるようになりました。
お金も知識も経験も何もなかった、44歳のただのおじさんが、なぜソニー生命4000人の営業マンのトップになれたのか?
その秘密と方法を今回のワークショップでお伝えします。
成果を上げるとは具体的に売上げを上げることです。
人は価値を買います。
価値とは「言葉」で表せるもの。
「言葉」で表せないものは無価値です。
御社の商品サービスの価値を「言葉」で表し、ご紹介をいただける仕組みをつくることができれば、やみくもに営業しなくても売上げが上がります。
紹介営業の手法を是非、あなたのものにしてください。
【第1回】2018年2月22日(木) 13:00〜17:00
1. 紹介営業にたどり着いた過程……………「全く売れない時代」
2. どのように紹介をいただいているか………「魔法のアンケート」
3. マーケティングと信念・使命……………「各社の信念・使命」
4. 自社(自分)のファンづくりの極みが「紹介」……「内面を磨くために」
5. 各社の特徴洗いだし
6. 各社アンケートづくり
紹介営業の事例とロープレ………………「各社魔法のアンケートロープレ」
<個別面談>
第1回と第2回の間に実施
【第2回】2018年3月22日(木) 13:00〜17:00
1.紹介営業の復習
2.紹介営業の事例とロープレ………………「各社魔法のアンケート実践報告」
3.各社改善点洗い出し
4.顧客フォローの考え方
【第3回】2018年6月21日(木) 13:00〜17:00
1.各社実践報告
2.講師・メンバーからのフィードバック
3.次へのステップ
※各回終了後、交流会を実施します。
山本正明 (やまもと まさあき)氏
ソニー生命保険株式会社 エグゼクティブライフプランナー
1959年、兵庫県生まれ。営業未経験ながら2003年、ソニー生命に44歳で転職。
知り合い100人を回って1件も契約がとれないなど、いきなりの不振にぶちあたるも、とあるお客様との出会いから営業における最重要ポイントは「紹介」にこそあると気づく。
その後、「紹介」に焦点をあてた営業スタイルを確立し、またたく間に営業成績が上昇。
30%に満たない契約率が80%を超えるまでになる。40歳半ばからの転職組にもかかわらず、6年連続で全国最大の神戸中央支社でNo.1の成績を記録する。
5度の社長賞受賞、社内の短期コンテストでは4000人を超える営業マンのNo.1となる。
契約件数は毎年200件以上にのぼり、たった14年での連続挙績の記録は「奇跡の668週(2017年11月17日現在)」を達成。
14年もの間、毎週新規契約を2件以上とり続けており、現在も記録を伸ばし続けている。
1人のお客様からの紹介率は80%で平均紹介人数は2.5人。
そのため、紹介者数もまた「毎年200%」という奇跡的な数字を記録している奇跡の営業マン。
著書に「奇跡の営業」(サンマーク出版)がある。