このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.23693
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 2017年9月28日(木) 18:30-20:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館5F 研修室AB |
定員 | 30名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 横井 孝治 氏 株式会社コミュニケーター 代表取締役 |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
成果の出る販促サイトを徹底検証!
「Webサイトを新しくリニューアルしたい」
「新しいコンテンツをつくりたい」
「デザインを整え、よりわかりやすく、見やすくしたい」
自社のWebサイトの現状に不満を感じている経営者の方から、こういった声を聞くことが少なくありません。
では、これらの声の通り、サイトの見た目を新しくすればこの不満は解消できるのでしょうか?
実はサイトの見た目を整えたら「問い合わせが入る」「売り上げが増える」という時代は既に終わっています。
Webページの役割は、会社が最も期待する目的・ゴールである「売り上げをあげること、そのために問い合わせを増やすこと」です。
そのためには、Webサイトの構築・運営の指針となる「Web戦略」を立てることが重要です。
そして、その戦略に基づき、サイトを構築し、施策や企画への落とし込みをする必要があります。
今回は企業のWebサイトの中でも、多くの企業が必ず持っている販促ページに焦点をあてて、実際に売り上げアップ等の成果につながった事例を分解し、Web戦略の考え方(企画や構築、運営)のヒントをお伝えします。
また、近年、導入する企業も増えてきた「グーグルアナリティクス」の運用・設定方法や最新のGoogleの動向なども解説します。
※2017年3月1日開催<「問い合わせにつながるWeb販促ページ」構築と運営の基本>と同様の内容です。
横井 孝治(よこい こうじ)氏
株式会社コミュニケーター 代表取締役
大手印刷会社でのコピーライター、プランナー、編集ディレクターを経て、販促プロデューサーや宣伝部門のマネージャーを経験。
一貫して宣伝・販促畑を歩んできた「ウリ」の仕掛け人。豊富な実績を活かし、All About「販促プロモーション」のガイドとしても活躍。
現在は、クリエイターや広告会社といった請負側の視点と、発注側メーカーの双方の視点から、宣伝・販促・広報面の成果にこだわったワンストップサービスを提供している。
介護情報サイト【親ケア.com】の企画・運営など介護方面でも活躍中。