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No.23317
対象 | 自社の営業力を上げたい中小企業の経営者・経営幹部・営業責任者 ※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のお申込・ご参加は、お断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 第1回 : 2017年8月4日(金) 17:30-20:30 第2回 : 2017年9月7日(木) 17:30-20:30 第3回 : 2017年10月6日(金) 17:30-20:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館17F |
定員 | 14名 ※最少催行人数に満たない場合、開催しない場合があります。※お申込はお一人様ずつお願いします。※応募多数の場合、抽選により受講者を決定します。 |
講師 | 吉良 洋 氏 株式会社リアライズ 質問型コンサルタント(マネージャー) |
申込締切日 | 2017年7月21日(金) |
料金 | 23,000円/名 消費税込み お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい |
お支払方法 | 事前お振込み 要事前振込(7月31日(月)入金締切予定)。受講が決定した方にのみ、振込先等をご連絡します。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
【第1回】 8月4日(金) 17:30〜20:30
●営業を取り巻く現状&質問型営業とは?(説明型営業との決定的な違い)
営業に向かう上で最も重要なものがお客様の欲求とニーズです。それに気付かせ、引き出すことが出来るかによって営業の成功・失敗は決定されるでしょう。
それを行うのがこの質問型営業方法です。
●質問型営業の原則と方法&ロールプレイング
「質問型営業」を習得するうえで重要なのは実践ですが、それを模擬で行なうのがロールプレイングです。「何をどのように行なえばいいのか?」
〈好意→質問→共感〉という会話の流れ&原則と方法をお教えし、日常でどう練習するのかを具体的に指導します。
【第2回】 9月7日(木) 17:30〜20:30
●〈好意→質問→共感〉 から生まれる「お役立ちの信念」
商品ありきの質問、説明の糸口を探る為の質問には、何の効力もありません。
〈好意→質問→共感〉のレベルアップが、お客様の本心(真の欲求)を引き出す為の重要なキーワードです。
●アプローチ
アプローチとは、お客様(新規・既存)との入口の段階で、お客様の興味・関心を引き、営業をスムーズに活かせる営業においての最も重要なパーツです。お客様が自ら課題や目標を話して下さる「5段階の質問のステップ」このステップを習得することで、お客様の真の欲求・ニーズを引き出すことに抜群の効果を発揮します。「5段階の質問のステップ」を習得することで受注確率は格段に上がります。
●ロールプレイング
〈好意→質問→共感〉を土台とした「5段階の質問のステップ」の実習
【第3回】 10月6日 (金)17:30〜20:30
●反論や逃げ口上の対処法
アプローチの過程で、お客様の反論や逃げ口上はつきものです。
実は、反論や逃げ口上は3種類しかありません。反論・逃げ口上の受け止め方、しっかり受け止めた後に、質問を通して対処していく具体的な方法があります。
この方法を習得することで、反論・逃げ口上に対する認識は全く変わり、堂々と落ち着いて対処できるようになります。
●ロールプレイング
反論や逃げ口上の対処法の実習
●質問型営業の成果を向上させ続けるための「振り返り」の重要性と実習
営業担当者自身が自分の考えや行動結果を客観的に見て、自分という営業担当者の在り方を常に考え、さらなる進歩・成長、改善策を自発的に創造できるようになります。
吉良 洋(きら ひろし)氏
株式会社リアライズ 質問型コンサルタント(マネージャー)
1962年大阪生まれ
高校を1年で中退し、料理の世界に飛び込み、住み込みで修行。
独立を志し、佐川急便で2年半勤務。
1985年23歳で独立。6坪の店を月商300万円の超繁盛店にする。
1988年26歳、米国人材教育会社代理店入社、フルコミッション・セールスマンとして、スタートを切る。この会社で、質問型営業開発者である、株式会社リアライズ代表の青木氏と出会い(当時、米国人材教育会社代理店専務取締役)、徹底した営業指導を受け、以来、27年間に渡り活動を共にし、営業を極めるに至る。
個人セールス実績では、セ-ルスマン全国1500名以上の組織の中で、トップの実績を上げ、全世界84カ国の代理店2500社の中で、所属代理店が世界大賞を獲得することに貢献。
現在、質問型営業コンサルタントとして、企業・個人の営業コンサルティングを行うと共に、自社のコンサルタントの育成・指導にあたっている。