このイベントは終了いたしました。
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No.21430
対象 | 自社の営業チームのレベルアップを図りたい経営者・経営幹部 自らの営業力をアップさせると同時に、会社全体の営業力を上げたい営業責任者 ※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のお申込・ご参加は、お断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2016年8月6日(土) 10:00-18:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館 17F |
定員 | 14名 ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます |
講師 | 吉良 洋 氏 株式会社リアライズ 質問型営業コンサルタント |
申込締切日 | 2016年7月26日(火) ※合否通知:7月27日(水)予定 |
料金 | 10,000円/名 消費税込み お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい |
お支払方法 | 事前お振込み ※受講が決定した方にのみお支払方法等をご連絡します。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
◆質問型営業の原則と方法 10:00〜12:00
営業に向かう上で最も重要なものがお客様の欲求とニーズです。それに気付かせ、引き出すことが出来るかによって営業の成功・失敗は決定されるでしょう。
それを行うのがこの質問型営業方法です。この「質問型営業」の原則と方法を具体的にお教えします。
① 好意→質問→共感 から生まれる「お役立ちの信念」
商品ありきの質問、説明の糸口を探る為の質問には、何の効力もありません。好意→質問→共感のレベルアップが、お客様の本心(真の欲求)を引き出す為の重要なキーワードです。
②アポイント・アプローチ・反論と逃げ口上の答え
アポイント・アプローチとは、お客様(新規・既存)との入口の段階で、お客様の興味・関心を引き、営業をスムーズに活かせる方法です。質問型営業法が抜群の効果を発揮します。
また、その過程で、お客様の反論や逃げ口上はつきものです。それらを質問型で見事に対処する方法を伝授します。
③プレゼンテーション
プレゼンテーションとは自社の商品やサービスの説明で、一番重要です。お客様のニーズを把握し、的確にニーズに役立つことを訴える質問型営業での効果的な方法を学びます。
④クロージング
クロージングとは最終の契約段階。お客様も営業マンも非常に繊細になる難しいものがクロージング。ここでの質問型営業法を知ればクロージングはいとも簡単になります。