【商品力向上セミナー】<実例編>「誰や!こんな蛇口つくったん?」オモシロ商品が会社を変えた商品開発の舞台裏|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【商品力向上セミナー】<実例編>
「誰や!こんな蛇口つくったん?」オモシロ商品が会社を変えた商品開発の舞台裏

No.20734

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対象 経営者、経営幹部
開催日時 2016年4月13日(水) 13:30-15:30
開催日時補足 2016年4月13日(水)13:30〜15:30(うち、交流会 15:00〜15:30)
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 80名
 満席になり次第、締め切ります
講師 多田 修三 氏
株式会社カクダイ 代表取締役副社長
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
商品力向上セミナーのねらい

売れる商品を作るには、企画力(つくる)と提案力(魅せる)が大切。 
サンソウカンでは、この2つのスキル向上、また成功事例の共有を通して、皆さんの商品力UPをお手伝いします!!

概要

「とにかく面白いものを」
老舗水道用品メーカーが生き残るために手掛けたのは、ブランディングでした。


「思わず二度見してしまう」と巷で注目を集めているユニークな蛇口シリーズ「Da Reya(ダレヤ)」。見た目のインパクトだけではなく、「誰や!メタボにしたん?」「誰や!ホースの先踏んでんのん?」など、大阪らしい笑いのセンスにあふれたネーミングも口コミを増やしている理由の一つです。

これは、大阪市西区に本社がある、明治12年創業の老舗水道用品メーカー、株式会社カクダイが開発した商品。
水道用品は大手2社がシェア9割を占める業界です。その中で生き残るため、売れ筋を狙ったり、中国進出を行ったものの疲弊するばかりでした。紆余曲折を経て、同社が手掛けたのはブランディングでした。
「とにかく面白いものを」と追求した結果、メディアやSNSを通じて情報が拡散され、一時はサーバーがダウンするほどHPにアクセスがありました。認知度が向上した結果、メイン商材の販売や、技術力向上、社員のモチベーションUPなど、思わぬ副産物が多くあったそうです。

今回、開発を担当した代表取締役副社長の多田氏を招き、開発秘話や事例についてお話しいただきます。
今後、消費者向けの商品を開発したいとお考えの製造業経営者の方に、ぜひお聞きいただきたい内容です。
また、セミナー終了後、多田氏を交えた交流会を開催。開発に携わる方、関心をお持ちの方の情報交換の場としてご活用ください。

●商品の一例●
  

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内容

◆ユニークな蛇口シリーズ「Da Reya(ダレヤ)」開発秘話
◆成長市場では戦わない
◆「負け犬」からの戦略
◆認知度向上の副産物

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講師プロフィール


多田 修三 氏
株式会社カクダイ 代表取締役副社長

ホームページは こちら


●会社概要
株式会社カクダイ
本社:大阪市西区立売堀1丁目4番4号
資本金:9,850万円
従業員数:415名

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注意事項

※注意事項※

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

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